今回は新幹線についてです。
現在、新幹線を海外に売り込もうと取り組んでいます。
Shinkansen Ride in Japan






・ビデオの最初のほうで40秒ほど鳴っている音は何?



  Re・電車がまもなく到着するという警報だよ。



・毎日乗らないといけないものすごい汚い地下鉄よりずっといいよ。




・ちょっと科学技術について忘れていたけど、日本はこの分野で最先端を進んでいること知っているよ。



・大きな声で話したり、携帯電話で話しているのを見たことがありません。多くの人は電車に乗っている時間、睡眠を取っています。



・90年代に日本に住む機会がありました。新幹線は私が見てきた全ての国の中でも1番効率的な列車システムです・・・いや、世界で1番です。



・日本の鉄道の良いところはゴミがない、落書きがない、全体的に汚物がないということです。実に文明化された国で素晴らしい鉄道です。駅員はとても礼儀正しく、身なりをきちんと整えてもいます。



・新幹線は大好きですが、乗ったときのにおいがひどく、長年のたばこのにおいと甘いにおいが悪く混ざったようなにおいです。唯一、乗車して耐えることのできた車両は前から1~2車両目でした。(今は、たばこのにおいのする残りの全ての車両は禁煙車に替わりましたが)



・新幹線はとても優れた運送手段の1つです。ここアメリカにもあったらなあと思います。



・新幹線の唯一の問題はコスト。東京から大阪まで片道約150ドルなんだよ。



・日本は高速列車の中で世界で一番安全だよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加