靴磨きに対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

靴磨きに対する海外の反応

今回は靴磨きについてです。
動画では見事な靴磨きの腕を披露しています。
shoeshine






・靴磨きのサービスをやってみたいよ。教えてくれない?



・すでに良い状態の靴よりも、もっと使い古した靴を磨いてほしいな。



・これほど特殊な技術は要らないけど、こんな風にして毎日靴を磨いてみたいよ。



・誰も靴を磨いてもらう時間なんてないよ。



・どうしてこの動画を見ている間は鳥肌が立つんだろう?



・すごい!この職人の作業に心から感動したよ。



・これは紳士のためにあるようなものだな。普通の男ではダメだな!



・靴磨きの早さで彼はメダルに値するよ。



・動画のアングルと詳細が良かったよ。靴磨きのプロって滅多にいないんだよ。



・参考になるというよりも楽しませるものだよな・・・。



・3年前にこの動画を見たけど、未だに見ていてリラックスできると思うよ。



・何て素晴らしい動画なんだ。人がやることなら何でも最高傑作の芸術になるかも!
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (6)

靴磨きで硬いワックスをかけるのは好きだわ
磨けば磨くほどだんだんピカピカになっていくのを見るのがたのしい
液状のは最初から光るからあまり面白くない
URL 2015-01-12 10:59

>硬いワックス

爪先と踵の芯のある箇所以外は
硬いワックスは 乾くとすぐ割れる
熱で溶けて皮に染み込むから、冷えて固まると皮の繊維ごと割れることもあるから、部位ごとにワックスの種類を変えよう
プロは皮の痛みを考え、固形ワックスは使わないか、極めて少量だけ使う

URL 2015-01-12 11:35

昔は、道端に靴磨きのオッサンがズラリと並んでたんだがな~
その後、自動の靴磨き機みたいのもあった
200円ぐらい?だったかな 入れると、車の洗車みたいに靴を磨いてくれるというw
名無しさん@ニュース2ch URL 2015-01-12 13:18

この動画を始めてみた当時はまだ靴磨きに
興味がなかったから、丁寧だと思ったけど
靴磨きが好きな今見返すと、随分簡素に感じるな
俺は一組の靴に30分以上掛けるようなやり方だけど
他の人の靴磨きもこんなもんなの?
URL 2015-01-12 20:50

1990年代半ばまで上野駅一階トイレ前に4~5人の靴磨き職人が並んで居たけど、今はもう居ないのかな?
URL 2015-01-12 22:54

合成皮革の靴じゃ意味ないしな、やっぱり本革の靴が欲しいな。
URL 2015-01-12 22:57

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。