今回は久石譲の曲「Oriental Wind」についてです。
サントリー緑茶の伊右衛門のCMで使われている曲です。
Oriental Wind - 久石譲コンサート2006






・この歌は本当に最高だよ。光と闇の両方が含まれているからね。


・日本人が作ったからとても素敵な音楽になるんだよ。日本の作曲家や演奏者がやっていることにはとてもとても驚かされるよ。


・すごく美しい音楽だ。言葉が出ない・・・。


・CDに収録されているものよりもこのバージョンのほうが好きだ。


・顔にそよ風が通り過ぎた感じがするよ。


・これぞまさに音楽だ!


・音楽には国籍がないから、純粋に楽しめるよ。


・中国の楽器である二胡があるんだ。多くの日本人はその音が好きだし、日本ではその楽器を組み合わせている音楽があるよ。バイオリンの音色よりも二胡の音色のほうが好きだよ。


・とにかく、久石譲とその音楽は気に入ってるよ。


・最高、だから俺は日本の文化が大好きなんだよ。


・これを聞いていると笑顔にさせてくれるね。日本の伝統的な音楽と現代のジャズがミックスしたように聞こえるよ。純粋に久石様の作品はすごいよ。


・黙って耳を澄まして聞いてから議論したほうがいいね。


・動画の2:52のところから弾いている楽器の名前を教えてくれない?


・突然、自分の中の悲しみが全部消えたよ。


・久石さん、ブラジルに来てくれ!


・最初に流れるほんの少しのところはシェンムーをすごく思い出すよ!彼がそのゲームの音楽を書いたの?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加