今回はマンホールについてです。
動画では様々なデザインのマンホールが紹介されています。
Beautiful Manhole Covers in Japan!





Beautiful Sewer!!






・イギリスだと金属をスクラップするために誰かが盗んでしまうよ。日本はすごくいいところだ。


・悪臭を放つきれいな花のようだ。


・色のついたマンホールの蓋を見るのが好きだよ。地域ごとに違いがあるからね、四角いマンホールの蓋は初めて見たよ。


・デンマークにもデザインされたマンホールの蓋があるけど、日本のものよりも感動はしないな。


・もし日本に行ったら、きっと半分の時間はマンホールの蓋を見るだけに費やしそう。


・すげークールだ!地面にある1枚の金属を芸術作品にしようなんて誰も考えつかないよ。


・素晴らしい。本当に素敵だよ。日本の創造性とシンプルさがあるよ。


・友達が日本にいる家族のところに行ったときに見たマンホールの蓋の写真を見せてくれたけど、これほどクールなものは見たことがないと思ったよ。私の国では街の名前や製造した会社の名前が入っているだけだからね。


・最初に出てきた2つのマンホールの蓋を壁に飾りたいよ!大きな刀の鍔みたいだし。


・かなり良さそうだね。それほど費用が掛かっているわけではないし。1つ型を作ってしまえば、標準的なつまらないデザインの蓋と費用は大した変わらないし。


・こういうマンホールの蓋も例外ではなく日本の職人技術には感動するよ。世界は見逃しているよ。


・とてもクールでちょっと感動したよ。


・日本に旅行しているときにたくさんのマンホールの蓋の写真を撮ったよ。特に色とりどりの模様をしたマンホールの蓋が好きだよ。


・レモ・カメロータが出した写真集「Drainspotting: Japanese Manhole Covers」という正にこのトピックについての本が実際にあるよ。こういうマンホールの蓋がとてもきれいに並んで紹介しているよ。


・本当にきれいなマンホールの蓋だわ!
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加