マンホールに対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マンホールに対する海外の反応

  •  投稿日:2015-02-22
  •  カテゴリ:道具
今回はマンホールについてです。
動画では様々なデザインのマンホールが紹介されています。
Beautiful Manhole Covers in Japan!





Beautiful Sewer!!






・イギリスだと金属をスクラップするために誰かが盗んでしまうよ。日本はすごくいいところだ。


・悪臭を放つきれいな花のようだ。


・色のついたマンホールの蓋を見るのが好きだよ。地域ごとに違いがあるからね、四角いマンホールの蓋は初めて見たよ。


・デンマークにもデザインされたマンホールの蓋があるけど、日本のものよりも感動はしないな。


・もし日本に行ったら、きっと半分の時間はマンホールの蓋を見るだけに費やしそう。


・すげークールだ!地面にある1枚の金属を芸術作品にしようなんて誰も考えつかないよ。


・素晴らしい。本当に素敵だよ。日本の創造性とシンプルさがあるよ。


・友達が日本にいる家族のところに行ったときに見たマンホールの蓋の写真を見せてくれたけど、これほどクールなものは見たことがないと思ったよ。私の国では街の名前や製造した会社の名前が入っているだけだからね。


・最初に出てきた2つのマンホールの蓋を壁に飾りたいよ!大きな刀の鍔みたいだし。


・かなり良さそうだね。それほど費用が掛かっているわけではないし。1つ型を作ってしまえば、標準的なつまらないデザインの蓋と費用は大した変わらないし。


・こういうマンホールの蓋も例外ではなく日本の職人技術には感動するよ。世界は見逃しているよ。


・とてもクールでちょっと感動したよ。


・日本に旅行しているときにたくさんのマンホールの蓋の写真を撮ったよ。特に色とりどりの模様をしたマンホールの蓋が好きだよ。


・レモ・カメロータが出した写真集「Drainspotting: Japanese Manhole Covers」という正にこのトピックについての本が実際にあるよ。こういうマンホールの蓋がとてもきれいに並んで紹介しているよ。


・本当にきれいなマンホールの蓋だわ!
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (8)

>イギリスだと金属をスクラップするために誰かが盗んでしまうよ。日本はすごくいいところだ。

マンホールが盗まれない代わりに銅線、溝の蓋、ホースの先端が盗まれてるけどな。
名無しの日本人 URL 2015-02-22 09:27

F-15Kを撃墜したマンホールが最強
URL 2015-02-22 10:09

日本は日本人には理解できない理由で盗まれるからね
・墓地のステンレス花器が全部盗まれた
・トラクターや除雪車の連続で盗まれた
・廃線トンネルの銅線が根こそぎ盗まれた
・橋の銅製プレートが相次いで盗まれた
・収穫間近の高級○○が100kg単位で盗まれた
有り得ないよ、、、
URL 2015-02-22 10:55

日本の鋳物は世界一
名無しの日本人 URL 2015-02-22 10:58

>F-15Kを撃墜したマンホールが最強

俺もマンホールというとどうしてもそれが思い浮かぶw
URL 2015-02-22 11:30

消火栓はマンホールなの?
URL 2015-02-22 15:30

少し前はマンホール結構盗まれてたけど、いまの盗みのトレンドはメガソーラーの銅線
かなりの中国韓国系が盗みを働いてる
夜は回りは何もないとこが多いのと、電流ながれてないんで安全に盗める
大きなとこはセキュリティー対策は少しずつ充実させてきてるようだけど
名無しさん URL 2015-02-22 19:46

人が入れるのがマンホールで
入れないのがハンドホールだっけ?
URL 2015-02-22 23:52

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。