今回は「仰げば尊し」についてです。
最近ではあまり歌われなくなってきていますが、昔は学校の卒業式でよく歌われていました。
The song of the Japanese graduation ceremony






・素敵で美しいよ、気に入った。


・これを聴いていると本当に泣けてくる・・・。


・涙が出そうになるよ・・・どこでダウンロードできるんだ?


・日本人ではないけど、この歌は大好きさ。


・日曜日に卒業するから、この歌のことを考えていたよ。


・この動画を見ていて胸がいっぱいになったわ、2か月前に高校を卒業したけど、それでもちょっと感情的になるの。


・威風堂々の行進曲よりも良いのは確かだな。


・うーん・・・この歌は珍しいね。


・いくつかのバージョンを聴いたことがあるけど、これが最高の歌の1つだね。


・本当に感情的になる歌だよ。日本の生徒たち、卒業おめでとう!


・どうしてアメリカの卒業式でこういう歌を歌わないの?これはまさに小さな女の子のように泣いてしまう歌の1つだよ。


・すごく美しいけど、悲しくなるよね・・・。


・すごく素晴らしい。卒業式でこの歌を歌うことになれば、泣き叫ぶだろうな。


・自分たちの学校で卒業式のときにこういう歌があればいいのに。先生に卒業式のときにこの歌を歌うかピアノで演奏をしてくれるように頼んでみるよ。


・アメリカとはすごく違うんだな。高校の卒業式でこの歌を歌えるように頼むことができたらなあ。


・こういう歌って同じように聞こえるんだよな。


・日本の卒業式ってすごく感傷的になるよ!たとえ悲しくなっても、この歌はすてきだよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加