今回は焼き鳥についてです。
居酒屋の定番メニューですが、動画では焼き鳥の作り方を紹介しています。
How to Make Yakitori (Skewered Chicken)






・これまで見てきた中で1番大きな鶏肉だ。



・中国スタイルだと、鶏肉の替わりに猫を使っているよ。他はすべて同じだよ。



・鶏肉にずいぶんエネルギーを使っているな。小さく切ったものを買えばいいのに。



・ヨーロッパのレストランで焼き鳥をたったの5ユーロで食べたよ。とても美味しかったよ。次は家で作ってみるよ。



・美味しそう。けど、鶏肉がちょっと生のようにみえるな。



・電気オーブンがなかったら、普通のガスオーブンかフライパンを使うことができるのかな?



・パソコンの画面から焼き鳥のにおいがするような感じがします。



・たまねぎなの?にらなの?大きいよ。



・焼き鳥がとても好き。お祭りのときたくさん食べたわ。日本に住んでいてたけど、食べ物はとっても美味しくてヘルシーだったよ。夫に頼んで焼き鳥グリルを買ってもらおっと!




・どうして鶏肉の皮を取り除くの?1番美味しい部分なのに。




・そのグリラー、アメリカのどこで買えるのか知りたいな。



・焼き鳥はとても美味しいよ!。1度、みりんとしょうゆを半分ずつ混ぜたタレで焼き鳥を作ったんだけど、とても良かったよ。一晩かけて鶏肉をマリネにもしたよ。






動画の中で長ネギを「spring onion」としたせいか、長ネギのことについてのコメントをしている人がいました。
個人的に最初は「spring onion」は「春玉ねぎ」だと思っていましたし。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加