今回は桜の起源についてです。
日本は特に主張しているわけではないのですが、最近、中国と韓国が強く主張し合っています。
翻訳元
Blooming row over cherry blossoms splits China, S Korea, Japan


・日本の桜を見に行くよ。中国や韓国と違って日本の街は桜で有名だしね。


・日本にしてみれば韓国と中国はマナーの悪さと息の臭さで有名だと思うけどな。


・誰もその2か国に花見に行きたいと考えていないよ。


・中国人は世界中にあるものすべてが中国人が最初に作ったと主張したいのさ。


・何でもいいけど、もしお花見を楽しむのなら、日本だけ行くよ。


・誰がこんなの気にするの?中国と韓国は賠償金が欲しいの?


・日本はもっと冷静に行動をしたほうがいいよ。こんなつまらないけんかをする必要がないよ。


・たかが1本の木がそんなに重要なの?酸素の起源を主張しているようなものだよ。


・どこが起源なのか関係なく、それでも俺は日本の桜を見に行くぞ。日本の伝統で象徴でもあるから!それに桜という言葉は世界中で知れ渡っているし、日本のほうが他の2か国よりも比べものにならないくらい断然美しいし!


・誰も気にしないよ。ワシントンD.Cの桜が咲き始めているよ。


・韓国は日本のものすべてが韓国が起源だと言っているよ。


・日本の桜は有名だし美しいよね。


・気候変動や汚染、魚の乱獲やテロと比べると意味がないよ。馬鹿げてる!


・日本のほうが良いよ。それで終止符を打とう。


・日本だよ!それで解決!そんなことよりも花見を楽しもう・・・。多くの国が桜があるわけではないのだからすごく幸運だよ。ロンドンの近くではちょうど五分咲きってところだね。


・スコットランドにも桜があるから、どの国も桜の起源を主張することができないと思うよ。桜は人間よりもずっと長生きだろうし。


・マレーシアやインドネシアのポピアのような食べ物について議論したほうがマシだよ。1つの世界に住んでいるんだからさ・・・。


・日本=桜 たとえ起源が別のところにあったとしたら、日本の桜の美しさを高く評価することができないでしょう。それに優れていてエレガントだというのが認められるのは日本だけだよ。


・最近まで、中国や韓国に桜があるなんて知らなかった。


・これは皮肉だね・・・昨日、日本の番組で東京に花見を見に来ている中国人がインタビューされているのを見たよ。もし中国が起源なら、どうして日本に見に来るの?中国にもっときれいな桜がないといけないはずなのに。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加