今回はモノレールについてです。
千葉県にあるモノレールで懸垂式(ぶら下がり式)になります。

↓↓↓
http://i.imgur.com/qFFh3YV.jpg
翻訳元
Suspended monorail cutting through the city, Chiba, Japan


Chiba Urban Monorail, suspended monorail type, Japan






・ディズニーランドのように見えるよ。


・意外と早いな。


・日本のモノレールは鳥のようで最高だよ。アメリカのよりもすごくいい。


・こういうタイプはレールを作るのにとても費用が高いよな。


・アムステルダムに作るべきだよな。すごく高さのあるものをね。あと、完全に透き通っている車両も。


・ぶら下がり式モノレールは普通のモノレールよりももっとインフラとして必要だよ。


・質問があるんだけど、地震が起きたとき、新幹線のようにモノレールは止まるの?


・思い出させてくれてありがとう。1985年から1995年の間、千葉公園から千葉駅まで何度も乗ったよ。


・少なくとも1ヶ月に1回は見ているから素晴らしいとは全然思わないけど、見れて良かったな。


・誰かが偶然に線路に落ちるなんてことはまずないよね。


・これはスゴイな。これまでこういうの見たことがないな。


・映画「カウボーイビバップ」のシーンだ。


・ぶら下がり式モノレールって新しいものなの?


  Re・1900年代の最初からあるよ。


・小説「ニューロマンサー」を読み終えたけど、千葉に存在するなんて思ってもいなかったよ。かなりすごいよ。


・途中で立ち往生したらどうなるんだろう?火事が起きて、乗客みんな黒焦げに焼けるのを想像してごらんよ。


・80年代の未来のようだよけど、今では過去のものだよ。


・どうしてぶら下がり式にしているのかと思ったんだけど?日本の経済って悪くないよね。まだコーヒーを飲む余裕がないの。


・写真を見て街を逆さまにしただけじゃないかと思ったよな?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加