今回は国債についてです。
日本は6年半ぶりに中国を抜いて再び世界一のアメリカ国債保有国になりました。
翻訳元
Japan overtakes China as top holder of US Treasury Debt


・古き良き時代のようになったな。


・日本は我々のことが大好きで強い絆があるからね。他のどの国よりも日本のほうがずっと良いからね。


・日本は前からこういうことをするべきだったんだよ。円高とデフレは貿易競争力がなくなってしまうことになっていたからね。日本にとってインフレを起こす1番の方法はおそらく大量のお金を使って外国債を買うことだから。


・日本がアメリカの国債すべて売ってくれればいいのに。


・中国は正しいことをしてくれたよ。


・日本は基本的にアメリカの財産のようなものだから、自分たちのとこから借りて借金することはできないよ。


・大騒ぎするようなことか?借金は借金だぜ。


・日本はかわいそうだな。アメリカは借金を払うことはないだろうし、お金を刷って、軍事力による脅威でドルを使わせようとするからね。


・これって中国がアメリカ国債を売ったからだよな。


・きっとFoxニュースがこのことを公平でバランスの取れた方法で報道してくれるよ。


・中国よりも日本のほうがずっといいよ・・・ということは、これって良いニュースになるのかな?


・ちょっと誤解を招くよ。1番アメリカの国債を持っているのはアメリカ政府とアメリカの投資家たちだし。


・アメリカがもっと借金を作るよりも日本が中国からアメリカ国債を買ってくれればいいんだけど。


・これって馬鹿な連中が中国はアメリカのものと言うのを止めることできるの?


・いいことだ。日本のことがもっと好きになったよ。


・俺には同じようにしか見えないけどな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加