「からくり人形(弓曳き童子)がGIF画像で見れる」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「からくり人形(弓曳き童子)がGIF画像で見れる」海外の反応

今回はからくり人形についてです。
以前、からくり人形「弓曳き童子」に対する海外の反応でもやったのですが、今回はGIF画像で紹介されています。

↓↓↓
http://i.imgur.com/qQl2XSD.gif
翻訳元
140 year old wind up archer from Japan


・こうやってターミネーターが実現するんだな。


・ちょっと最新のからくりのように見えてしまう。


・100年以上経過した今でも動いていることがすごい。


・このおもちゃの細かな動きに感動したぜ・・・頭の傾きと最後の手首の動きがすごいぞ。


・日本人はマジックテープが作られる前にからくり兵器を作っていたんだな。


・映画「パペット・マスター」を思い浮かんだよ。


・悪夢にうなされそうだ。


・ジェームズ・ボンドやスパイ映画の中で使う必要があるな。部屋にこの人形で一杯にしてさ。


・僕の隣に住んでいる女性のように見えてしまう。


・これこそからくりと言うんだよな。


・お宝にするだけの価値があるに違いないね。


・俺はそれほど気持ち悪くは見えないし、むしろ魅力的に思えるよ。


・職人的な技だし、作品に誇りを感じるよ。


・ぜんまい仕掛けのようなものかな?


・全然140年前のものとは思えないよ・・・


・いまだに動いているのがすごすぎる!


・あの顔を見てしまうと眠れなくなってしまうよ。


・ラーズ・アンダーソンのほうが上手いよな。






・こんな気持ち悪いとは思わなかったけど、それよりもすごく古くても高機能でいまだに機能するというところにとても驚いたよ。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (1)

このからくりを作った田中久重は東芝の創業者。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B9%85%E9%87%8D
ゆとりある名無し URL 2015-04-20 22:56

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。