今回はからくり人形についてです。
以前、からくり人形「弓曳き童子」に対する海外の反応でもやったのですが、今回はGIF画像で紹介されています。

↓↓↓
http://i.imgur.com/qQl2XSD.gif
翻訳元
140 year old wind up archer from Japan


・こうやってターミネーターが実現するんだな。


・ちょっと最新のからくりのように見えてしまう。


・100年以上経過した今でも動いていることがすごい。


・このおもちゃの細かな動きに感動したぜ・・・頭の傾きと最後の手首の動きがすごいぞ。


・日本人はマジックテープが作られる前にからくり兵器を作っていたんだな。


・映画「パペット・マスター」を思い浮かんだよ。


・悪夢にうなされそうだ。


・ジェームズ・ボンドやスパイ映画の中で使う必要があるな。部屋にこの人形で一杯にしてさ。


・僕の隣に住んでいる女性のように見えてしまう。


・これこそからくりと言うんだよな。


・お宝にするだけの価値があるに違いないね。


・俺はそれほど気持ち悪くは見えないし、むしろ魅力的に思えるよ。


・職人的な技だし、作品に誇りを感じるよ。


・ぜんまい仕掛けのようなものかな?


・全然140年前のものとは思えないよ・・・


・いまだに動いているのがすごすぎる!


・あの顔を見てしまうと眠れなくなってしまうよ。


・ラーズ・アンダーソンのほうが上手いよな。






・こんな気持ち悪いとは思わなかったけど、それよりもすごく古くても高機能でいまだに機能するというところにとても驚いたよ。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加