今回はリニアモーターカーについてです。
JR東海は世界最速の時速603キロを記録しました。
Japan's maglev train breaks own speed record at 603 kph






翻訳元
A Japan Railway maglev train hit 603 kilometers per hour (374 miles per hour) on an experimental track in Yamanashi Tuesday, setting a decisive new world record


・ロンドンからエディンバラまでなら1時間くらいで着くな。


・けど、日本ってすごく小さいよね。すぐに目的地に到着するのなら電車に座席は必要ないよな。


・マジで未来が楽しみだ!この電車と同じくらいの速さで自動運転してくれる車があれば、SF映画の中で生活しているような感じがするよ。


・電車の衝撃波に備えないとな!


・速すぎる、あんな地面すれすれを走行しているなんて・・・。


・これって睡眠時間が減ってしまうということでもあるよな。


・アメリカに高速鉄道を作ってほしいよ。交通渋滞が悪化してきているから、カリフォルニアに必要だよ。


・電車の速度が増すにつれて、強風や霧のような天候が安全に影響し始めるのかな?


・これを見たときBlaine the Monoかと思ってしまった。
(Blaine the Mono→Blaine the Mono


・磁石はパソコンや携帯、いろんな電化製品に影響はないの?


・磁石でその速度で走っているけど・・・どうやって止まるの?


・2027年に公共で利用できるようになるんでしょう?今やっていることは最高だとは思うけど、何だか遠い先のように思えるよ。


・6秒ごとに1キロ進んでいるなんて・・・うそだろ。


・地震が起きたとき、374マイルで走っている電車はどうなるの?


・その一方でイタリアの電車は風が全然なくても時速80キロくらいだからな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加