今回は軍艦行進曲についてです。
瀬戸口藤吉の作曲で軍艦マーチとして知られています。
《軍歌》軍艦マーチ("Gunkan māchi "~March "Man-of-War"~) with Eng/Sub






・悪い歌ではないんだけど、日本の侵略国の日々の表れでもあるしね。名誉として考えられるべきではないね。


・この歌にはずっと日本海軍の魂があるね。


・俺はすごく気に入ったぞ!


・これまでで最も印象的な軍艦マーチの1つだ!


・美しい軍艦マーチだ。


・今見ると、すげー時代遅れの軍艦だな!


・“海行かば”はこの軍艦マーチの1部なの?


・後半の部分は日本の国歌のように聞こえるよ。


・日出づる国、万歳!


・日本がすぐに目覚めればいいんだけど・・・アメリカの支配下でなければ日本のためにもっと良いのに・・・。


・この歌を日本の国歌にするべきだね。


  Re・これは海軍の軍艦マーチだからね。君が代も良いと思うしね。


  Re・その通りだと思うんだけど、君が代はオリンピックで流すにはかなり短いよね。


・素晴らしい日本の精神だ!


・第二次世界大戦の中であったお気に入りの海軍だよ。大日本帝国の海軍と軍艦がとても好きだよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加