今回は赤飯についてです。
赤色が特徴で地域によって違いのある料理になります。
Sekihan 赤飯 作り方レシピ






・ハイチにも似たような料理があるよ。


・作るのがすごく簡単そうだな。涼しくなってきたら作ってみたいと。


・メキシコの料理に似ているな。それに加えてトマトやアボカド、玉ねぎにトルティーヤを入れるからね。


・お米とお豆はすごくヘルシーで美味しい組み合わせだよね。


・これは素晴らしいわ。夫と一緒に日本に住んでいるけど、夫の誕生日になったら、この料理を作ってみようと思うわ!


・聞いたことがない料理だけど、すごく美味しそうだよ。


・いいね~。あずきのスープを使えばきっと美味しくなるだろうね。


・フィリピン料理のビコ(Biko)にとてもよく似ているよ。ココナッツミルクだけ使っているから、すごく甘いの。


・昨日と今日、作ってみたけど、美味しいね!おかわりで2杯食べることができるよ。


・最近、私の住んでいる街に日本のスーパーマーケットができたからすごくハッピーなの。だからこういう料理を作ることができるし、食べたくてしたかないよ。


・豆が鍋の中で踊っているように見えて面白いよ。


・餅に使われいる米と同じ種類のものなのかな?


・赤飯大好き!おばあちゃん(日本人)がいつも作ってくれるんだ・・・すごく美味しいの!


・この料理は甘いの?それともしょっぱいのかな?興味が出てくるわ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加