今回は首都圏外郭放水路についてです。
埼玉県にある世界最大規模の地下放水路になります。
GIGANTIC Japanese underground water tank






翻訳元
TIL there are 5 enormous cylindrical shafts underneath of Tokyo, Japan which fill with water in case of a flood so it does not to destroy the city.


・これフィリピンになおさら必要だ。


・日本ってすごい建築物があるよね。巨大なモンスターたちと戦うための準備もしているし。


・福島の原発もこの地下に入れることができればな。


・きっとゲーム「ミラーズエッジ」に出てくるようなものがあると思うよ。


・津波は防げるだろうけど、ゴジラは止められないね。


・ラスベガスにこういうのがあるよ。たくさんのホームレスが溺れているし。


  Re・そういうのはないよ。ただ水の流れを変更するトンネルはあるけど。まあけど、多くのホームレスがその中で死んでいるか。


・アパーチャーのラボのように見えるよ。


・日本のことを詳しく説明してくれて嬉しいよ。東京の別の顔かと思っていたし。


・これってかなりすごいよ。流れてきた水全部どこに行くのかと思っていたんだ。


・風の谷のナウシカの腐海の地下にあるエリアのことを思い出したよ。


・ニューオーリンズや他の海抜の低いアメリカの都市にこの施設を作るとしたらどれくらいの費用がかかるんだろう?


・シアトルではトンネルを掘るのに失敗したからなあ・・・。


・きっとここにガンダムが格納されていると思う。


・これが先進国と発展途上国との違いなんだな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加