今回はホタルイカについてです。
写真では海岸で光っているホタルイカが紹介されています。


↓↓↓
http://i.imgur.com/taQHH.jpg
翻訳元
The beautiful blue glowing firefly squids of Toyama, Japan


・ホタルイカって食べることできるの?


  Re・天ぷらで食べることができるよ。富山に住んでいるんだけど、毎年のこの時期にレストランや食料品店に出されているよ。


・オーストラリアではクラゲでこういう現象があるな。ブルーボトルクラゲというのが存在するし。不快で小さな邪魔者だよ。


・どういうわけか、映画「アバター」のことを思い出してしまうよ。


・糸で釣り上げて、中庭にある木にぶら下げたいよ。きっとクールに見えるだろうな。


・サンディエゴでもホタルイカを見たことがあるよ。


・実際に目の前で見たけど、かなりすごいよ。


・日本にこんな大量虐殺の方法が見つけられていないというのには驚いたよ・・・時間の問題だけど。


・3年前、redditでみた最初の写真だ。


・この輝きは放射能漏れと全く関係ないよ。


・ファイナルファンタジー10の幻光河のことを思い出すよ。


・ホタルイカすごいな。ホタルイカを見に旅行をしたいし、寿司が食べたいよ。


・最初の波でエイリアンが侵略してくるかのように見えるよ。逃げろ!


・どの時期で見るのが最高に良いの?


・ホタルイカは危険を感じたときに赤く光るよね。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加