今回はアニメについてです。
スレッドでは日本のアニメで日本よりも人気のあるアニメを挙げています。
(あくまでも、コメントした人の主観です)
翻訳元
What anime is more popular in your country than in Japan?


・フィリピンでは小公女セーラがかなり人気があるし、今でもそうだよ。小公女セーラの画像や情報がたくさん手に入るよ。


・聖闘士星矢だね。アニメスペシャルチャンネルで再放送が見れるよ。


・俺がわかっているところで、日本のアニメファンで多くの支持があるのはデュラララ!!で、欧米のアニメファンはバッカーノ!が好きだという傾向があるんだよね。


・パンティ&ストッキングが欧米で人気があったよ。たぶん、アニメの絵とひわいさがウケたのではないかな。


・インドでは忍者ハットリくんが思い浮かぶわ。インドのニコロデオンのテレビチャンネルが自分たちで忍者ハットリくんを作っていたな。アニメのクオリティーが以前に作られたオリジナルよりもひどかったし。いまだに放送しているけど。


・REDLINEだけど、アメリカのことを考えて作ったと思っているよ。


・キャプテン翼。90年代から2000年代の子供なら誰もが知っているよ。


・NARUTOは一般的に日本よりも欧米のほうが人気があると思うけど。


・∀ガンダムは日本ではあまり人気がなかったみたいだけど、アメリカでは熱狂的で有名だよ。


・銀牙 -流れ星 銀-かな。フィンランドではSilver Fang(銀牙)として知られているよ。フィンランド語で吹き返しているアニメで唯一、私が知っているアニメだからね


・オーストリア人はがんばれ!キッカーズが大好きだよ。ドイツでも大ヒットしていると思うよ。


・カウボーイビバップがアメリカですごく人気があるよ。2000年から何度も再放送しているし。


・こちらで2000年代に放送されたガンダムWかな。ガンダムの中で最初に放送されて、たくさんのファンがいると思うよ。


・日常というアニメは日本では悲惨だったみたいだけど、北米では多くの人が見ているアニメの1つだよ。


・ノーゲーム・ノーライフが私が見た中でも人気があるは。私と話した人みんなシーズン2がないから、すごくがっかりしていたよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加