今回は田植えについてです。
動画では機械を使って田植えをしています。
PLANTING RICE 田植えに初挑戦!






・フェラーリのような田植え機はマジでクールだよ。初めてああいうのを見たよ。俺の住んでいるところはみんな1人1人手で植えているからね。


・日本ってすごく発展しているよね。私のおじいちゃんは手で田植えをしているし。


・田植えって思っていたよりもクールで面白いね。4つのタイヤが付いた装置が気に入ったし、その部分が最高の場面だね。


・タイ出身だけど、以前は手作業でやっていたよ・・・技術力の差か。


・私もやってみたいわ、見ていてすごく楽しそうだし。


・田植えはしなかったけど、苗をビニールハウスの中から運び出す手伝いをして、男性たちが田植えをしているところを見たよ。とてもいい経験だったわ!


・今、ゲーム「Harvest Moon」をやりたいという強い衝動に駆られているよ。


・日本の地域によっては冬は何メートルもの雪が積もるけど、夏の間に米を作っているよね。


・あのトラクターは最高だよ!ところで、動画に出ているあの苗は買うのかな?それとも、自分たちで育てて準備するのかな?


・とてもきれいに手入れされているよ。こんなトラクターが存在するなんて知らなかった・・・日本人は完璧に扱える最新の機械を持っているというのはわかったよ。


・日本に行く理由がまた1つできたよ。機械でそんなことができるとは。前回、田植えをしたのは8年くらい前だったかな。それと田んぼの横にある細い道はかなり変わった感じがするから、バランスを崩すと、田んぼの中に転げ落ちるかもよ。


・かなりクールな機械だわ。さすが日本です。農家でさえも科学技術に精通しているしね。私の国で農家が使う最も最新な機械はトラクターだし。


・このような方法で田植えをするのを見ていてすごく面白いよ!オーガニックファームで働いていたんだけど、全部手作業で農薬も使わなかったんだ。すごくゆっくり田植え機で植えているやり方のほうが、自分がこれまでやってきたやり方よりも早いかな。


・日本では同じどうかわからないけど、地域によってはたくさん小さく分けた田んぼがあるよ。もし1つの田んぼがあまり上手く育たなくても、他の田んぼには影響ないから、米を収穫できるからね。米を運び出すのにかなりお金はかかってしまうけど、安全ではあるよ。


・アメリカにあるコミュニティーガーデンにすごく似ているな。パンプキンパッチよりすごくクールだけど。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加