今回はKiroroの曲「未来へ」についてです。
音楽の授業や合唱コンクールでよく歌われています。
Kiroro - Miraie





・天使のような歌声だ。


・生で聴くと、彼女の歌声は素晴らしいよ。最近、彼女のようなアーティストはそれほど多くないからね。


・すごく悲しくなってきた・・・今、涙が出てきた。


・この歌を聴いていると自分の故郷のことを思い出すよ。とても平和なところだから、感傷的になっちゃうんだ。


・歌詞が簡単で覚えやすいよ。大好き。


・この歌とKiroroの歌声は決して色あせないね。


・この歌を聴いていると泣いてしまうわ!


・歌声が気に入ったよ・・・日本語が全く理解できないけど。


・アジアの音楽や文化には何か特別なものがあって、聴くのが楽しいよ。


・美しいピアノの楽譜だ。


・最高の日本の歌の1つだよ。それにこの歌はマレーシアのラジオ放送局で最も多く流れている日本の歌の1つだよ。


・マレーシア人だけど、4歳からこの歌を聴いて育ったんだ。間違っていなかったら、その当時はドラマ「おしん」がすごく人気だったよ。数年、この歌を聴いていなかったけど、やっとこの歌を見つけたよ。


・この歌を使って勉強しているよ・・・。


・美しい歌で意味のある歌詞で、心を込めて歌っているよ。何年経った後でも最高だよ。


・10年前、パパの車で宇多田ヒカルのFirst Loveと一緒に聴いた初めて日本の歌の1つだよ。歌詞だけは覚えていて、やっと見つけることができたよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加