Kiroro「未来へ」に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kiroro「未来へ」に対する海外の反応

  •  投稿日:2015-06-17
  •  カテゴリ:音楽
今回はKiroroの曲「未来へ」についてです。
音楽の授業や合唱コンクールでよく歌われています。
Kiroro - Miraie





・天使のような歌声だ。


・生で聴くと、彼女の歌声は素晴らしいよ。最近、彼女のようなアーティストはそれほど多くないからね。


・すごく悲しくなってきた・・・今、涙が出てきた。


・この歌を聴いていると自分の故郷のことを思い出すよ。とても平和なところだから、感傷的になっちゃうんだ。


・歌詞が簡単で覚えやすいよ。大好き。


・この歌とKiroroの歌声は決して色あせないね。


・この歌を聴いていると泣いてしまうわ!


・歌声が気に入ったよ・・・日本語が全く理解できないけど。


・アジアの音楽や文化には何か特別なものがあって、聴くのが楽しいよ。


・美しいピアノの楽譜だ。


・最高の日本の歌の1つだよ。それにこの歌はマレーシアのラジオ放送局で最も多く流れている日本の歌の1つだよ。


・マレーシア人だけど、4歳からこの歌を聴いて育ったんだ。間違っていなかったら、その当時はドラマ「おしん」がすごく人気だったよ。数年、この歌を聴いていなかったけど、やっとこの歌を見つけたよ。


・この歌を使って勉強しているよ・・・。


・美しい歌で意味のある歌詞で、心を込めて歌っているよ。何年経った後でも最高だよ。


・10年前、パパの車で宇多田ヒカルのFirst Loveと一緒に聴いた初めて日本の歌の1つだよ。歌詞だけは覚えていて、やっと見つけることができたよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (9)

いつ聞いても綺麗な歌だ
名無しの日本人 URL 2015-06-17 20:58

のど自慢で最初のワンフレーズだけ披露してた記憶が。
違ったかな
ななし URL 2015-06-17 21:18  [Edit]

マレーシアだっけ?異常に人気だった歌なんだよな。
URL 2015-06-17 21:51  [Edit]

甲子園の入場曲も”長い間”より”未来へ”の方が良かったのに。
これは永遠に歌い繋がれる名作。
それにしても↑の歌声は良くないなぁ~。
玉城は本当はもっと上手いぞ~。
URL 2015-06-17 22:16

個人的な印象だが
同じスローバラード風?の曲でもキロロの作曲は音楽が単調という印象。
キロロっぽい感じでも、↓こっちの方が曲にある程度深みがある。
(動画)https://www.youtube.com/watch?v=34-3-D7NJ6o
(在日疑惑云々はとりあえず無しで)

またキロロも行って営業やったとも言われる同名の↓こっちの方が感動はある。
(動画)https://www.youtube.com/watch?v=0mY1c4pFhSU
在日パチンコ安倍推進【ウォール街TPP】で日本は「失われた30年」から40年へ URL 2015-06-17 23:08

たしかこのライブのときに長男妊娠してたからな
歌い辛そうにしてるけどより気持ちが入ってる感じするね
  URL 2015-06-18 00:58

クリス・ハートがこの歌を聴いてJ-POPにはまったって
言ってたよね。
名無し URL 2015-06-18 02:10

サビになっても突然英語が出てきたりしない歌詞はいい。
えめ URL 2015-06-18 13:11

優しくも力強い歌声とシンプルながら共感しやすい歌詞、歌声を引き立てるようなメロディが好きです
URL 2015-07-30 17:16  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。