今回はタコライスについてです。
1980年代に沖縄誕生した料理で現在では一般的に普及した料理になります。
Taco Rice Recipe





・メキシコ料理の日本版は日本料理のアメリカ版よりもマシだよ。


・1つの食文化が別の食文化の解釈によって変わるのを見ていて面白いよ。


・この料理にはトルティーヤチップを使ってもとても良く合うだろうね!日本ではトルティーヤチップを見つけるのが難しいのかな?


・メキシコ料理が食べたくなってきたときは、沖縄でこの料理を食べていたよ。すごく美味しいよ!


・ガーリックオリーブオイルがあるの?僕にとってはそっちのほうがすごいと思うよ。


・日本ではコーンチップは食べられていないの?


・メキシコ人だけど、日本でのメキシコの影響はわからないけど、こういう料理を知れてよかったよ。いつかこの料理を作ってどんな味なのか食べてみるよ。


・日本風のヒスパニック料理だ


・これ、沖縄でとても人気のある料理だよ。


・ポテトチップスの代わりにトルティーヤチップを使えばメキシコ風になるよ!


・日本人がメキシコ料理みたいなものを作るのは面白いと思うし、アメリカ人は気に入ると思うよ。全く関係ないかもしれないけど。


・キラキラと色鮮やかでバランスの取れた料理だね!作るのが簡単そうだしね。私の主な便利料理のリストに入れるよ。


・チャーハンにして食べたほうがもっと美味しそうだよ!


・美味しそうで簡単な料理だ。


・タコはどこにあるんだ?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加