今回は日本の漢字についてです。
漢字についてどう思うのかという質問と勉強していて楽しいか苦痛かという質問にコメントしています。
翻訳元
What do you think of Japanese kanji characters? Fun to learn or a pain?


・漢字があることによって日本語を難しくさせているんだよな!


・インド人は日本の文化が大好きだよ・・・もちろん、私もね。


・アメリカ人の生徒にとってはそれほど難しくないっぽいよ。


・漢字があることによって日本語が美しくさせてくれているよ・・・漢字のない日本語を想像したら・・・。


・漢字は中国語だし、日本語ではないよ・・・。


・分かりにくいけど、クールさ!


・大好きだし、勉強していて楽しいよ・・・。


・日本語がひらがなとカタカナだけだったら、すぐに覚えられるんだけど、漢字が難しいよ。


・何とも思わないんだけど・・・。


・全然楽しくない!アルファベットでさえないんだから!線としか思えない!


・こういう書体になじみのない他の地域に住んでいる人にとっては難しいだろうね。


・ヨーロッパ人にとってははっきりとしないところがあるからな。


・日本語の書体ってとても素晴らしいものだと思うけどね。


・苦痛だけど、それでも漢字の勉強をしているわ。


・すごくたくさん発音のバリエーションや文脈に依存するから、かなり苦痛だよ。


・楽しいよ。漢字を読むのが難しいけど、勉強するのはとても面白いよ。


・楽しさと苦痛の両方あるけど、それでも勉強するだけの価値はあるかも・・・。


・時々楽しく、時々苦痛になるよ。大きなジレンマだ。


・楽しいけど、覚えるのが難しいよ。


・見た目は簡単そうだけど、難しいんだよな。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加