今回は日本人女性の習慣についてです。
どうして笑うときに手で口を覆うのかということについてコメントしています。
翻訳元
Why Japanese women often cover their mouth while laughing?


・私が日本人女性の注目していたことの1つで、気に入っているわ。


・私は笑うときは顔全体を隠すけどね。


・これをやればもっと可愛く見れるからじゃないの。


・タンザニア出身だけど、普通のタンザニアの女性も笑うときは口を手で覆うよ。これは素晴らしい習性だしロマンティックだよ。


・日本人だけでなく中国人もこういう習性があるよ。たぶん八重歯があるからだと思うけど。


・アメリカ人だけど、私も笑うときは口を覆っているわ。自分の笑っているところが魅力的ではないということではなく、歯の矯正をする必要があって、歯並びが悪いのが恥ずかしいからなの。


・息が臭いからか?


・答えはマナーだからさ。


・下品さや醜さを見せないためか、礼儀正しさの象徴の1つかな。


・日本人は自分たちに自信がないように思えるわ。どうして口を覆うことが上品なのか私にはわからないもの。内気なのか恥ずかしいのかとは思うけど。世界で1番美しいものは自信を持った女性だと私は言うわ。


・口の中にハエが入るのを防ぐためだよ。


・歯を磨いていないからじゃないの。


・日本人の女性がそれをやると、かなり可愛いよ。


・マジ?気づかなかった。


・どうして日本人の女性はそうしているのかいつも思っていたんだ。


・日本の文化だから尊重しているよ。


・日本人ではないけど、私も笑うときは同じようなことをするわ。手で口を覆わないと、品が無いと思うからね。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加