今回は中島みゆきの曲「地上の星」についてです。
NHK『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の主題歌となった曲になります。
地上の星 / 中島みゆき [公式]






・彼女が世界で有名でないというのは悲し過ぎるよ。素晴らしいシンガーソングライターの1人なのに・・・。


・独特で美しい歌声だよ。


・この歌すごく好き!お気に入りに追加するよ、この歌を初めて聞いたのはガキの使いの罰ゲームでだったと思うよ。


・快感だし、感動させてくれるよ。


・最高傑作の歌の1つだよ・・・彼女は素晴らしい歌手で作曲家だよ。


・フィリピン人だけど、これはお気に入りの歌の1つだよ。他には時代も好きだよ。


・この歌を聴けば聴くほど、ますます元気が出てくるよ。


・大好きな歌だよ。初めてこの歌を聞いたのは、プロジェクトXのテレビ番組だったけど、すごく人の心を動かすような力強い歌だよ。


・とても感動する歌だよ。決して地上の星を忘れてはならないよ。


・誰も俺がそんな姿を見たくなく、止めたくもないだろうけど、両目から涙かこぼれ落ちてくるというのは言わせてくれ。


・この歌を彼女以上に歌えるのはいないね。永遠に伝説になるよ。


・彼女の歌全部大好きだし、このシングルも持っているよ。


・素晴らしい歌声だ!彼女の歌声に惚れてしまったよ!


・中島みゆきは日本人のブルースだと思うよ。


・どこにこんなスリムな体に、すごく素晴らしい歌声があるのだろう?素敵な歌声だよ。


・誰かこの歌を翻訳してくれないか?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加