今回は猛暑日についてです。
熱中症で多くの人が病院に運ばれたり死亡者も出ています。
翻訳元
Japanese Heat Wave Kills Six, Leaves Over 3,000 Hospitalized - A heat wave in Japan caused the deaths of six people over the weekend, almost 40 Japanese nationals were killed by heatstroke since June.


・エアコンのある巨大なロボットを作ればいいよ。


・名古屋を昨日1日中歩き回った後、気を失いかけたよ。主な問題の1つは湿度の高さで、体を冷やすための汗がかきにくいところにあるし。家に帰った後でも部屋中暑くてすごく疲れたし、エアコンつけたよ。


・昨日、秋葉原を歩き回ったけど、その間、死にそうな感じだったよ。


・どうして夏に極渦が発生しないかな?


・地球温暖化を食い止めなければ!


・天候は肌寒い気候というものを失ったか。


・どうやって人工的に作られた地球温暖化に対しての規制を真剣に取り組みをさせようかと考えているよ。でないと、こういう熱波は避けられないよ?


・ここカリフォルニアで29℃になったときでも俺は不満を言うけどね。


・マジか?この数日、オレゴン州で37℃を超えていたけど、数時間、温度が43℃を超えているのを見たよ。


・明日の朝、仕事で日本を離れるけど、ほとんどの週をスーツとネクタイで過ごしたよ。暖かい国には耐えられないよ。


・金曜日に1ヶ月間、イギリスから東京に行くんだけど、暑いというのが聞けて良かったよ。けど、そんな暑い日の間、何ができるのかな。


・ここスペインもメチャクチャ暑いよ。(40℃で太陽の下だと50℃くらいの感覚)けど、その事実を受け入れ、ペットボトルの水を持ち、とても薄い服を着ているさ。ここで熱波で死ぬ多くの人は、この状況に慣れていない観光客たちだよ。


・ちょうど東京にいたけど、暑かったよ。温度が高いこと自体は悪いとは思わないけど、湿気があるということがね。湿度99%みたいなもので、息苦しかったよ。今は北海道にいて、涼しいけど、エアコンがないよ。平均的に最高に暑いときは30℃くらいだけど、湿気はそれほど不快ではないからね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加