今回は岐阜うちわについてです。
夏になると使いたくなるうちわですが、岐阜うちわは岐阜県の伝統工芸品の1つになります。
Shokunin | Gifu Fans 職人シリーズ 岐阜うちわ






・ほんと、最高だよ!うちわを作るのにすごく作業があるね。伝統を守り続ける彼のような人がいまだにいるのは素晴らしいよ。


・とてもクールだ。NHKワールドを見ているような感じだよ。


・6カ月ほど岐阜市に住んでいるんだけど、このうちわは聞いたことがなかったよ。俺はダメな旅行者だよな。絶対にチェックしなければ。


・こういうきれいなうちわの作り方を習ってみたいなあ。


・ゴージャスなうちわだ!


・これは素晴らしかったよ。手作業で作るあの情熱に感動したわ。


・きれいだわ。こういううちわの価格帯はいくらなんだろう?


・日本人の緻密さと職人技が大好きだよ。


・美しい伝統的なうちわはすごく複雑で洗練されているんだね!


・とても面白かったよ・・・きれいだからうちわが1つほしいよ・・・。


・岐阜うちわを作るのは楽しいだろうなとは思うんだけど、今、大学で忙しいからなあ。


・こういううちわの背後にはたくさんの歴史があるんだな!


・うちわがすごく美しいわ!


・この人はめちゃくちゃすごいよ。いつか会うことができたらなあ。


・どうしてNARUTOに出てくるうちはがうちはと呼ばれ、うちわの家紋を使っているのかがわかったよ。


・日本の伝統的な技術だね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加