今回はつけ麺についてです。
麺をつゆにつけて食べる日本の麺料理になります。
How to Make Tsukemen (Recipe) つけ麺 作り方レシピ






・少なくとも1ヶ月に1回はこの料理を作っているよ。ちゃんとした麺を見つけるのが大変だけど、本物のラーメンの麺を手に入れることができたら、すごく美味しいだろうね。


・どうして氷水で冷やすの?


・3回、つけ汁を作ったんだけど、毎回、お酒のような味がするんだよ。この動画の指示通りに作っているのに・・・助けてくれ。


・ラーメン、ソーメン、ツケメン、ボクイケメン!


・あの豚肉って・・・ベーコン?


・どうして沸騰したものから泡を取るの?自分の周りの人たちは、そういうのを全然やらないからさ。


・唐辛子を使わなくても大丈夫?辛いの好きではないの。


・すごく食べたくて仕方ないよ!レストランでは見つけることができないし、怠け者だから料理できないし。


・マッシュルームを凍らせておくことができるとは知らなかったよ。青野菜のように台無しになってしまうのかと思っていたし。


・これまで見た中で最も長いベーコンだな。特別な料理のときには満足できるだろうしね。


・日本料理は芸術だな・・・。


・ラーメンの代わりの他の麺類を使うことができるの?たとえばそばを使ったら、違うのものになるのかな?


・良いとは思うけど、大好きではないね。つけ汁の上に浮かんでいる油が多すぎるからね。味は良いけど、好みではないというのを言っておくよ。作って食べるだけの価値はあるからね。


・数日前に両親の記念日のお祝いに作ってみたけど、すごく気に入ってくれて、とても良かったよ!
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加