今回は大根についてです。
厚生労働省が2012年に男女3万2000人を対象に調査したところ野菜の中で大根が1番日本人が食べているということがわかりました。
翻訳元
Daikon is most eaten vegetable in Japan: survey(Facebook)


Daikon is most eaten vegetable in Japan: survey(Japan Today)



・どのシーズンでも食べられるからね。


・味噌汁に入れて食べているわ。


・冬の大根が大好きだわ。生で食べるときは甘味があるし、歯応えも良いし。


・大根は何でも合うからね!


・フィリピンではラバノス(Labanos)って言うんだ。新鮮なトマトと一緒にサラダに使っても最高だし、焼き魚に添える付け合わせでもいいし。


・インドでも一番食べられているよ。


・そうだと思ったわ、日本に3週間いるけど、大根をほぼ毎日さまざまな形で食べているわ。


・日本の大根はたくさんの大きさや形があるからね。


・安いし食べ応えがあるからね。不況のときには良い食材だよ。


・他の野菜より安いからね。


・冬の間はおでんに入れた厚切りの大根が苦くないし最も美味しいよ。多くの日本人はおでんが大好きだし、僕も好きだよ。


・個人的には大根おろしが大好きなんだけど、作るのが大変なんだよな。前の恋人によると、大根は消化を助けるジアスターゼが含まれているみたいだけど。


・僕の家ではそれほど食べないな。


・大根は美味しいけど、味は冬のほうが良いよね。夏だと、苦すぎるし。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加