今回はDogeについてです。
Dogeは少し意味がはっきりしないところがあるのですが、Dog(犬)のスラングです。

というのも、2013年ころから日本のブロガーの柴犬である「かぼすちゃん」という犬の画像が広まって人気が出て、Dogeがかぼすちゃんのことだったり、柴犬を意味していることもあります。

今回紹介するのは柴犬の他に秋田犬や北海道犬、紀州犬や四国犬をDogeを使って表しています。
(秋田犬はAnother Doge、北海道犬はWhite Doge、紀州犬はAnother White Doge、四国犬はWolfdoge)
翻訳元
Whenever I see a doge


・Dogeは人類の最高の友達さ。


・この投稿欄はDogeという言葉が多すぎる。


・今はWolfdoge(四国犬)がお気に入りのDogeよ。


・どのDogeもすごくきれいだよ。


・多くの日本の犬は白が多いんだな。だからDogeと言うのか。


・みんながDogeと言っているのを聞いているとイライラしてくる。


・いつから犬(Dog)がDogeになったんだ?


・Dogeはいらないな。シベリアンハスキーがほしいよ。


・Dogeではなく犬が大好きなんだよ。


・秋田犬を見るたびにハチ公だと思ってしまうよ。


・White Dogeではなくソフトバンク犬を見たよ。


・この投稿で俺が見たのはたくさんの犬さ。


・基本的に日本の犬はDogeになるんだな。


・バングラデシュには犬と呼ばれる大臣がいるよ。


・北海道犬ってサモエドと同じ品種なの?


・最もきれいなのは柴犬と秋田犬だわ。


・どの犬の名前も聞いたことがないな。


・どれでもいいから1匹ほしいわ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加