今回は選挙権についてです。
日本に住む外国人永住者たちに選挙権を与えるべきかという質問に対してコメントしています。
翻訳元
Should permanent foreign residents in Japan have the right to vote?


・ダメだね。他の多くの国のように国民だけにするべきだよ。


・その国の国民になったときだけ、投票すべきだよ。


・もしこれを認めたら、偏った決定になってしまうよ。


・その国に住んでいるのなら、その権利を持つべきだよ。


・税金も払って、合法的に住んでるということで?


・日本国民だけだよ。


・国民でなかったら、選挙権はないよ。


・ノーだけど、たぶん市民権の制限は緩和できるかも


・長い期間住んでいるのなら、どうしてその国の住人になって投票しないんだ?けど、日本国籍を取得するのは、ものすごく難しいって聞いたけど。


・投票できるのは国民だけに限定するべきで、永住外国人に与えてはダメだよ。もしそれを認めたら、時が経つにつれて、国が崩壊し始めるよ。


・とんでもないね。日本国民だけが投票するのを認められるんだよ。選挙の結果に影響を与える外国人は必要ないね。日本人が決めることだからね。


・5年連続で税金を払えば、十分その資格があると思うんだけどな。


・永住外国人には選挙権はないね。国籍を取れば、投票できるんだし。


・どの国も国民でなければ投票できないよ。


・良いアイデアではないよ。他国の人間は平和な日本の国に対して問題を引き起こすからね。僕は日本人ではないけど、日本が大好きで気に入っているんだ・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加