今回は将棋についてです。
将棋は持ち駒という他のボードゲームにない特徴のある日本独特のゲームになります。
How to play Shogi(将棋) -Lesson#1- Introduction






・1年ほど碁をやっていたけど、今はすごく将棋が好きになり始めたよ。


・前からチェスが得意だから将棋を習ってみたいよ。


・取った駒の使い方や成り方を覚えれば簡単だよ。金のように動かせるから歩を成らすのが最高だと思うけどね。


・将棋の駒の音がすごく新鮮に聞こえるよ。将棋セットを手に入れたいなあ。


・将棋は日本語という以外でチェスと同じではないの?


・将棋の駒がかなり良さそうだよ。


・将棋の駒を並べるときに音を鳴らさなければならないの?


・将棋の駒を置くところが、すごくクールだと思うよ。同じようにやってみようとするけど、できていないから、練習しているよ。


・ブラジル出身でチェスをしているけど、将棋にすごく興味があるんだ。


・チェスが大好きだけど、将棋のほうが戦略的な余地が多いよね。


・NARUTOに出てくるシカマルの大ファンだから、この動画を見に来たよ。


・将棋セットっていくらかかるの?


・やっと将棋セットを手に入れることができたぜ!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加