今回は映画についてです。
お気に入りの日本の映画は何かという質問に対して答えています。


トピックがトピックなだけに単純に映画のタイトルだけというのもありますので、これまでとは少し変わった形式かなと思います。
翻訳元
Favorite Japanese movies?



・「おくりびと」



  Re・しばらくの間、私のリストにありました。



・「火垂るの墓」



  Re・いいけど、とても重苦しいと思ったよ。



・「誰も知らない」「秒速5センチメートル」「タンポポ」「東京物語」



  Re・「タンポポ」!トップ5を見直して、それを入れないといけないかも。



  Re・「タンポポ」は素晴らしいです。6ヶ月毎に見ていて、ラーメンが食べたくなるんだよ。



  Re・「誰も知らない」はただ重苦しくなるだけなんだけどね。必見の映画の1つだけど、1度見たらもう見たいとは思わないです。



  Re・もう2度と「誰も知らない」は見ないだろうね。その映画を見たあと、20分ほどシャワーを浴びている中で座っていたよ。素晴らしいんだけど、1回で十分だよ。



・「告白」は映画全体を通して画面にくぎ付けになりました。



  Re・夢中にはならなかったです。始めはOKだったんですが、最後のほうは少し変な感じになりました。


・「耳をすませば」が好きです。「Love Letter(ラヴレター)」や「バトル・ロワイアル」も好きです。映画よりもテレビシリーズのほうがもっとすきですけどね。



  Re・ジブリ映画は大好きですが、「耳をすませば」は見たことがないです。



  Re・「耳をすませば」は好きです。というのも、物語の舞台になっているところ(聖蹟桜ヶ丘)に住んでいたからです。



・最近「レンタネコ」を見てとても気に入りました。



  Re・面白そうですね。



  Re・でも、ちょっと遅いテンポの映画ですよね。けど、かわいくて、いいアイデアで素晴らしい出来です。



  Re・同じ監督が似たようなスタイルの映画をもっと作っているよ。1つは日本が舞台で「めがね」っていう映画だよ。お勧めしますよ。



・「幻の光」と「ソラニン」



  Re・両方とも聞いたことがないです。調べてみます!



・「ファンシイダンス」と「20世紀少年シリーズ」が好きです。



・「天国と地獄」とてもすごい映画です。日本の映画は白黒映画のときが最盛期だったと思います。「地球で最後のふたり」もとてもとてもいいです。



・「ただ、君を愛してる」がものすごいお気に入りです。



・「菊次郎の夏」は素晴らしいです。



・ちょっと風変わりではありますが、「恋の門」、「ピンポン」、「下妻物語」。



・「愛のむきだし」



  Re・これまで見てきた中で1番不思議な映画です・・・けど、その映画の1秒1秒が大好きです。



・「歩いても 歩いても」美しい映画です。山田洋次の「宮本武蔵」(たそがれ清兵衛など)も素晴らしい作品です。






載せなかったですが、コメントの中にはたくさん映画のタイトルを挙げているのもありました。
お気に入りはそんなにたくさんあるのかなと・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加