今回はガトーショコラについてです。
日本発祥のチョコレートケーキになります。
2 Ingredients Chocolate Cake (Gâteau au Chocolat) 材料2つでガトーショコラの作り方 - OCHIKERON - CREATE EAT HAPPY






・グルテンもないし、しっとりしていて美味しいよ!焼いてみたんだけど、上手く膨らまなかったんだ。それでも味は最高だよ。


・このチョコレートケーキにはそんなにたくさんカロリーがあるわけではないよ!とてもいいね。


・小麦粉を使わないんだって?!すげー。


・風味を楽しむためにミルクチョコレートでなくダークチョコレートを使って作ったよ!甘さを出すためにちょっとハチミツを加えたけど、その必要がなかったわ。


・ハーシーのような、どのメーカーのチョコレートでも上手く作れるの?


・最高のケーキだよ。溶けたチョコレートをケーキにかけて、ちょっと調整して作ったけどね。彼氏も気に入ってくれたよ。


・卵とチョコレートだって?本物のケーキというよりは焼いたチョコレートに思えるよ。本物のケーキのような生地ではないだろうし、しっとりとしているかもしれないけど、泥のような感じになるだろうね。


・カロリーのことを言うのは止めよう!ただケーキを楽しもう・・・もしカロリーがすごく気になるのなら、緑茶を飲みに行きなよ。


・重曹を入れなくても大丈夫なの?重曹なしでケーキを作るのは難しいと思ったんだけど・・・。


・アイスクリームを入れたらもっと美味しくなるよ。


・私の作ったケーキは美味しくできたわ。カカオ70%のチョコレートを使って作ってみたけど、ちょっと苦味があったけど、それでも気に入ったよ。次は1つ甘めのチョコレートを使って作ってみるわ。ケーキの生地が小麦粉が入っているかのようだからおかしな感じだわ!


・すごく簡単に理解ができ、そんなに脅えることなくオーブンで焼いて作っているね。作ってみるよ。


・どの種類のチョコレートでも作れるのかな?ホワイトチョコレートやダークチョコレートなどような・・・。


・小麦粉の使っていないケーキのレシピを探していたんだけど、やっと見つけたわ。最初はホワイトチョコレートを使ったチーズケーキを作ってみるよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加