今回はラグビーについてです。
予選敗退が決まっていた日本代表ですがアメリカに28-18で勝利し3勝目を挙げました。
これによりW杯史上初の3勝で予選敗退という歴史も作りました。
USA v Japan - Match Highlights and Tries - Rugby World Cup






・マジか。3勝して、この大会を去るなんて・・・。


・僕にとって日本は準々決勝に進出するに値するチームだったよ、このワールドカップの間でこのチームが大好きになったよ。


・オーストラリアは日本が大好きさ。このまま努力し続けなよ。


・この大会の本当のスターチームは日本だったな。


・サモアがスコットランドに勝って、日本に準々決勝を与えるつもりだったのに。


・アメリカはこの試合、良くやったけど、それでも日本が上回っていたね。両チーム、頑張ったよ!


・このワールドカップの後でも日本のラグビーに注目し続けるよ。準々決勝に進出できないなんて犯罪だよ。大きな要因としては南アフリカ戦後の短期間の日程に関係があると思うけどね。疲れていない状態の日本ならスコットランドに食らいつくことができたはずだし。


・ありがとう日本。見ていてこのチームが大好きになったよ。準々決勝に進出できないなんてすごく不公平だ。


・ボーナスポイントと不公平な日程によって日本が犠牲になってしまったな。


・良いプレーだったしチェリーブロッサムにとっては申し分のない勝利だったね。たったの1敗で3勝しているのだから、全く準々決勝に値するチームだったよ。


・五郎丸が最高だったな。


・ボーナスポイントのルールは必要か?誰かもっと良いルールを考えてくれ。


・来年のスーパーラグビーでたくさんの日本人選手が見れるから心配しなくてもいいよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加