今回は外国語についてです。
日本人にはどの外国語が人気があるのかというトピックに対してコメントしています。
翻訳元
What foreign languages are popular to learn among Japanese people?


・英語だよ。特に子供を英語圏とかの大学に行かせてたい親たちがね。


・フランス語を話すことができる同僚がたくさんいるよ。日本人のパリに対する執着が何か関係あるのかもしれないけど。日本の北部の人たちは、すごく近いからロシア語を勉強する傾向があるって聞いたよ。


・ヨーロッパの言語だな。大学ではフランス語やドイツ語。60年代のイタリアのポップソングが大好きな変わったお年寄りはイタリア語が少しかな。


・英語以外だと、多くの日本人はドイツ語を勉強したいと思っているよ。


・外国で勉強していたとき、たくさんの生徒たちはフランス語に興味を持っていたと思うよ。


・はっきりとした答えでは英語さ。それとは別に、他にはフランス語かもね。日本人はパリをうらやんで魅了されているところがあると思うし。中国語や韓国語のようなアジアの言語は全く人気がないけど。


・それほどではないかもしれないけど、イタリア語かな。料理や音楽、芸術があるからさ。


・僕の住んでいるところでは多くの人が英語、フランス語、ドイツ語、韓国語の授業に出席しているよ。


・これまで見た人で勉強している主な言語は英語、韓国語、スペイン語、ドイツ語だとを思うよ。


・僕の行っている学校では英語とスペイン語だよ。ドイツ語、スウェーデン語やフィンランド語など多くの地域にあるような言語を勉強している人もいるけどね。自分自身はバリに魅了されているからだけど、フランス語を勉強している人を見たことがないんだ。英語が主な第二言語ではあるけどね。


・私の友達の間だと、タイ語のような他のアジアの言語を勉強していると思うよ。それとスペイン語もね。


・オランダ語を勉強している女の子に会ったけど、完璧に流暢に聞こえたよ。これは特殊かな。他だと、先生が多くの日本人が全体的に学校での英語の教え方や考え方がかなり悪く、英語を勉強するモチベーションを失っているから、フランス語と韓国語が人気があるって言っていたよ。


・ないね。日本人は自分たちの言語が大好きだらから。多くの人は英語の授業があるから英語の勉強をしているだけだし。フランス語、ドイツ語、スペイン語の中で最も人気があるのがどれかはわからないけど、カッコいいから少数の人たちがヨーロッパの言語を勉強しているからね。ほとんどの人は水準レベルに達しないし、そうだとしても、すぐに全部忘れるよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加