郡上八幡に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

郡上八幡に対する海外の反応

今回は郡上八幡についてです。
岐阜県の中部に位置するところにあり、水や踊り、古い町並みなどが有名です。
The Water City | Gujo Hachiman 名水の町・郡上八幡






・宮崎アニメがそのまま出ているかのように見えるわ!かなりきれいだし。


・どうやって街の水をきれいに維持しているんだ?


・魅惑的でちょっと神秘的なところがあるよね。行ってみたいリストに加えるわ。


・この場所は素晴らしいよ!建物と自然が完璧に組み合わさっているしね。すごく気に入ったよ。


・とてもきれいだな!きれいな川で泳ぐことができるだろうしね。この時代にまでよく保存されているのは単純にすごいよ。


・すごく素晴らしいわ。こういう街が存在していたなんて知らなかったし。


・水がすごくきれいだわ!マジで行ってみなければね。


・すごく楽しそうなところだわ!岐阜の大学に留学するかもしれないから、そこに行けたらいいな!


・すごくクールだ!素晴らしいところだしね。現実の世界には見えないし、排水路に鯉がいるなんて信じられないよ。


・看板が親切に教えてくれるところが気にいったし、小さな袋で魚のエサを買うことができるというところもね。


・きれいなところだよよ。住むことができたらなと思うよ。日本は訪れてみたいし、住んでみたい場所の1つだし、伝統的で植物と建築物が混じっている場所でもあるからね。聞いたところによると、経済も良いしね。


・すごく美しい街だね!昔ながらのものがどういうものか見れるも気にいったよ。絶対にその場所に行ってみたいよ。


・動画の4:46に出ているカメの格好をした男が見れて最高の日になったよ。


・そこに住みたくてたまらないよ。


・鯉たちは排水路にいて健康で安全なの?突然、すごく心配になっちゃったの・・・水はきれいそうだけど、それでも知る必要があるわ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (21)

誰だ排水路なんて言ってるのは!!
うちはん URL 2015-10-18 08:23

>鯉たちは排水路にいて健康で安全なの?突然、すごく心配になっちゃったの・・・水はきれいそうだけど、それでも知る必要があるわ。

なんでそこまで知る必要が・・・貴方日本くるの?
妙な動物愛護の人かね
URL 2015-10-18 08:28

排水路だから飯粒とか野菜くずとか流れてくるんで餌には困らんのよw
  URL 2015-10-18 08:41

 郡上は清流域みたいなもんや、欧米の平原部なんかとはくらべものにならないくらい綺麗だぜ。
モホゥ使い URL 2015-10-18 08:42

アホな外人が知る必要はない
古来、日本はお前らより上手くやっている
名無しの日本人 URL 2015-10-18 08:45  [Edit]

世の中には動物のことをまるで知らないのに動物愛護者というおかしな人たちがいる

鯉なんてのは本来、水質の悪い汚い水に生息する魚であって、こんなきれいな水路にいて健康なのかと心配するほうが馬鹿げている
URL 2015-10-18 09:06

野菜の洗い場の下流に鯉がいて野菜屑たべてくれるシステムを知らんなら調べろと思うわ
水を綺麗に使わない外人には理解不能なんだろうけど
URL 2015-10-18 09:15

おいおい
城下町郡上八幡行って城の話はなしかよ・・・

あと鰻と蕎麦はうまいでよ
URL 2015-10-18 09:52

>鯉たちは排水路にいて健康で安全なの?
鯉を虐待してるとでも思ったのかね。
だめなら死ぬだけ。死んだということは、水質が悪化してるので、
ここらの集落では大問題になり、原因を突き止め、解決されるのですよ。
鯉は、一種の検査用の生き物ってこと。
URL 2015-10-18 09:53

鯉は悪食で鮒やザリガニや雷魚さえも食べ尽くしちゃうよ。
前コメにあったように
鯉は汚い河川に生息するもので生命力が凄い淡水魚の怪物。
URL 2015-10-18 10:07

そうそう
鯉は水質が悪化したくらいで死なんよ。
化学物質や毒物が混じった水じゃない限りはね。数十年~百年以上も生きる。そして滝を登って龍に成るのだよ。
URL 2015-10-18 10:14

ここを舞台にした
「月に祈るピエロ」
を思い出した

  URL 2015-10-18 11:23

排水路といっても、流れてる水は生活排水ではなく雨水や山からの水だろうに。
今の日本、雨水路と下水路は基本別だから。

URL 2015-10-18 11:24

昔話で読んだけど、郡上八幡の鮎は日本一らしいね
鯉もこんなきれいな水質の場所で暮らせて幸せモンだ。
錦鯉の養殖でもやればもっと有名になりそう・・・
名無しさん@ニュース2ch URL 2015-10-18 12:07

0:44パン◯ラしてね?
うちはん URL 2015-10-18 15:23

>安全
中国人が住み始めなければ 鯉は安全。
URL 2015-10-18 15:32  [Edit]

最近世界的に愛誤増えすぎじゃね
間違いなく原因は欧米のクソリベラルだろ
責任とれよ
URL 2015-10-18 18:42

サンプル食品のイメージの町だわ
URL 2015-10-18 23:39

>鯉たちは排水路にいて健康で安全なの? 突然、すごく心配になっちゃったの・・・
>水はきれいそうだけど、それでも知る必要があるわ


……このバカはいったい何様のつもりだ?
なんでテメーっぽっちの心配を解消するために、そんな事しなきゃならねーんだよ(笑)
むしろテメーがこの世から消えれば済むことだろうが(笑)

つーか、「心配になった」 って言ってるけど、実際には綺麗に見える水が汚染され
てた! って展開を期待してるよな? この発言は? そんで、『やっぱり自分たちが
この環境を管理していく必要があるわ』 と言いたい。

結局さぁ、こういう類の人間は、自分の気持ちを満たすために相手を支配したいんだよ。
臆病であるがゆえに他を支配下に置こうとする。白人によくあるアホな考えだ。
先天的な脳の病気かな?
ダメ外人の無自覚な傲慢さ URL 2015-10-19 08:44

親の実家だから毎年夏休み行ってた。夏めっちゃ暑いところ。
あの飛び込みしてた吉田川で川遊びして、時々まるみつって店でソフトクリーム食べるのが大好きだったなぁ。
川べりに座って郡上城の花火見てさ、一ヶ月の間は町のどこかしらで郡上おどりやってるから近ければ遊びに行って。
8月半ばになると徹夜おどりで、深夜に子供たちだけで出店に買い出しに行ったり…。
動画見てたら懐かしさ全開になってしまったわ。
首都圏からだと遠いから大人になってから滅多に行かないけど、今は外国人客多いのかね?
URL 2015-10-19 15:29

まあ中国だったら
水路の鯉も公園の鳩も生きられないのが事実だよな。食べられて。
URL 2015-10-19 17:20

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。