今回は日本の商品についてです。
日本の商品で割安だったのは何だったのかというのをコメントしています。
翻訳元
What's the most underpriced item you ever bought/saw in Japan


・GUのものなら何でも。コンビニで売っているほとんどの食べ物かな。


・食べ物。きっとみんな似たような経験をしていると思うけど、牡蠣やステーキ、カニ、寿司がある素晴らしいサービスの居酒屋に行ったことがあるんだ。食べ放題と飲み放題が付いていて3000円だよ。居酒屋から盗んでしまっているような感じがしてしまうからね。


・ストリートファイターのゲームを60円で買ったよ。古い中古ゲームは安いというのは知っていたけど、この価格は600円の間違いなのではと聞いてしまったからね。60円だったけど。


・美味しいお酒。日本ではこれほど良い物が安いなんて、すごいショッキングだったよ・・・。


・眼鏡。アメリカだとフレームを含めた眼鏡が最低でも600ドル払っていたし、自分の顔にフィットする安いオプションはほとんどないから、あまり気にいっていなかったんだ。日本だと安いフレームの品揃えが豊富だし、約100ドルくらいで眼鏡1つ買えるからね。今の為替レートならさらにやすいかも・・・。


・車。エスティマをたったの2500ドルで買ったよ。ほぼ新品の中古車でも100万円はするし。僕が日本で買うどの車も、ほんの少ししか使われていないのに、オリジナルの価格のたったの4分の1だからね。その安い価格で売っていたとしても、10万キロを超えた車は買ったことはないけど。


・プレイステーション4。イギリスよりも100ユーロほど安いよ。


・診察費!数年前に日本で病気になったとき、無保険で医者に診てもらったら3000円だったというのには驚いたよ。アメリカだとA級の医療保険に入ってても25ドルはかかるんだよ!今はここでは国民保険があるから、医者に診てもらったときにどれくらい費用がかかるのかを見るのがすごく楽しみなんだ。


・何千ドルもする冬用のカシミアコートが500円だったよ。


・23000円するミリタリーパーカーのような仕事着が6800円だったね。確かにセール中だったけど、それでも70%の割引だよ?


・美味しい回転寿司。ベルトコンベヤーによって美味しい寿司の乗った皿がドンドン回ってくるし、お腹いっぱいに食べても、2人で13ドル以下だったしね。


・トイレットペーパー。セブンイレブンには紙が厚くて作りがしっかりして、それでいて柔らかいものが、8ロール入り200円で売っているよ。僕の国だと5倍の値段はすると思うから、それを考えると馬鹿げているよね。


・ハマーンのブランドで59700円するスピーカーがブックオフで5000円で買えたよ。素晴らしいほど機能性だよ。


・東プレのキーボード。アメリカの価格と比べて、アメリカの中で最も安い中古品よりも50%くらい安いよ。


・高速インターネット、スコッチウイスキー、鳥の胸肉。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加