今回は箸についてです。
箸を使うのは難しいと思うという質問についてコメントしています。
翻訳元
Do you find chopsticks difficult to use?


・いいや、単純だよ。簡単でちょっと楽しいし。


・ううん、私にはそんなに大変ではないよ。


・料理によっては簡単につかめたりするし、難しかったりするよ。厚さが薄い食べ物ならフォークとは反対に箸のほうが簡単だと思うしね。レタスとか他の多くの野菜も簡単につかめるからサラダは箸を使って食べているよ。


・全然。日本人の友達がいて、自分たちよりも箸の使い方が上手だよって言ってくれたよ。


・まだ箸の使い方のコツをつかんでいないよ。


・イギリス人だけど、箸のほうがナイフやフォークよりも自然な感じがすると思うよ。ナイフとフォークを使っているほうがとても違和感があるし。


・全くそんなことないね。フォークを使うよりも箸を使ったほうがたくさん食べるのが簡単だと思うし。私にとっての唯一の問題は、箸を使って料理することかな。けど、それは練習する必要があるだけだわ。


・僕に箸の使い方を教えてくれる人を見つけるよ。


・簡単に使えるし、面白いと思うよ!ナイフやフォークよりも箸を使いたいわ。


・アメリカ人でも、とても簡単だよ。箸のほうがいいし。


・箸を使って楽しんでいるわ。上司が日本語でいつも箸の使い方がとても上手いねと言ってくれるの。


・全然、難しくないね。カップラーメンを箸で食べても、問題ないし。


・かなり簡単だと思うけど、みんなそうではないの?


・最初は悪戦苦闘したけど、徐々に慣れてきたよ。


・箸に不満があるやつがいるの?ださいな。


・箸を使ってスープを飲むのはちょっと難しいかな。


・アジア人なのに箸さえも使うことができないよ・・・とても恥ずかしい。


・それほど難しくないし、ラーメンを食べるのには最高の手段だよ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加