今回はソニーのベータについてです。
ソニーは2016年3月にベータビデオカセットの出荷停止を発表しました。
翻訳元
Sony FINALLY kills off Betamax: Electronics giant to cease production of cassettes 40 years after its 'format war' with VHS


・気に入っていた初代のウォークマンも生産しなくなったし、今度、ソニーはベータマック用のテープも作らくなるのかよ?次はシンクレアがZX81を売るを止めるのかと思うけど。


・興味を引いたよ。ベータマックスがいまだに使えるなんて知らなかったし。ベータマックスに何のテープを入れるのかと思うけど?


・どうしてソニーが全然儲かっていないのかわかったかも!もうすでに8ドラックテープも同じように作るを止めたのかな?


・8トラックで聴きながらこの記事を読んでいたよ・・・。


・VHSは特許や技術を他社に供給したから勝ったんだけど、ソニーはそれをしなかったから負けたんだよな。


・まだベータを使っているから買いだめしたほうがいいな。


・技術的にはフィリップスのV2000が最高のビデオシステムだと思っていたんだけどな。


・ベータマックスは25年前になくなっていたと思っていたよ。ソニーはいつも規格対立でダメな方にいっているように思えるけど。


・恥ずかしいことだよな。ベータのほうが規格が優れていたのに・・・。


・1つは家用でもう1つは車用の8トラックをいまだに2つ持っているよ。両方ともに使えるテープがあるからね。ソニーのC7videoを持っていて80年代初期で800ポンドしたよ。あと大きなパナソニックビデオも買ったな。それは1800ポンドだったかな。物事が変わってきているよ。


・初めて買った機械はHi-Fiサウンドがするパナソニックのもので、本当に素晴らしい機械だったよ。30年くらい前で約600ポンドだったかな。


・ベータマックスはテレビ会社が使っていた商用のUマチックがベースになっていたから、優れていたんだよな。


・品質が良かったからベータマックスを持っていたんだけど、最終的には映画を借りることができるようになったからVHSを買ったよ。


・いつかコレクションになりそうだな。TDK MARカセットテープが1つ50ポンド以上で売っているし。


・ベータマックスよ、安らかに眠ってくれ。全ての中で最高のものだったよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加