今回は日本人の行動についてです。
11月16日の午前8時頃にJR神戸線で架線が切れ、乗客約5千人が整然と線路を歩いて移動しているところが紹介しています。




翻訳元
In Japan, even the train evacuations are orderly


・こんなの日本だけだよ!


・よく規律が取れているね。


・他の国も絶対に何か学ぶべきだね。


・日本の国と日本人が大好きだよ。


・規律もあり自覚もあるんだよ!


・日本人はこれまで会った中で最も規律を守る国民だよ。


・日本人はとても忍耐強いよな・・・。


・信号機のところで、たとえ車が通っていなくても、地方の人たちは信号が青になるまでひたすら待っているよね。


・日本とギリシャは中規模で人口を交換する協定を結ぶことを提案するよ。そうすれば、我々ギリシャ人は規律を教えてもらえるし、日本人は少しルーズになるからね。


・全てにおいて秩序があるよ。そういうのは地球上に日本以上の国は存在しないよ。


・それにしてもたくさんの人が1つの電車に乗っているんだな。


・この哲学を世界中で共有し、練習しておくべきだね。


・学校での火事や地震の避難訓練に何か関係があるのかも。


・規律のことになると、日本に敵うところはないね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加