今回はぜんざいについてです。
小豆を砂糖で甘く煮て、餅や白玉団子などを入れる日本の食べ物になります。
Zenzai / Oshiruko (Sweet Azuki Red Bean Soup with Mochi) 白玉ぜんざい/おしるこ - OCHIKERON - CREATE EAT HAPPY
(コメントは関連動画からも取り寄せています→zenzai






・食べるとホッとする大好きな料理だわ!お母さんもすごく大好きだから、作ったら驚くかも!


・5年前に日本に住んでいたときから大好きなものだよ。冬に焼いた餅を入れて食べるが大好きなの。


・餅が大好きだから、これも美味しそうだよ。


・小豆って甘いの?甘いものには強いと思うけど、甘さを調整できればいいんだけどね。


・子供のときに叔母がいつも作ってくれたから、大好きだったし、今でも好きだよ。


・ちょうどこれを作ったんだ。ちょっと甘すぎたけど、すごく美味しかったよ。今度作るときは水を多く入れるかも。それと、黒ゴマの白玉を入れたけど、さらに良かったよ。


・個人的には豆を使った料理なら全部大好きだから、これも好きになるかな。


・食べてみたけど・・・甘い!


・すごく美味しいよ。日本に住んでいたときは、いつも食べていたからね。


・すごくエキゾチックな食べ物だよな・・・。


・ぜんざいは夏でもいいぞ!作るのがすごく簡単だし。


・日本にいる間に小豆のスイーツを食べたことがあるけど、だんだんと好きになってくる味だよ。


・甘いスープだよね。これまでの人生で食べたことがないようなものではあるけど、美味しそうだよ。


・あんこ大好き。私の住んでいる街で唯一のアジアの食料品店にある日本のスイーツ店で食べたんだ。小豆が大好きというわけではなかったんだけどね。メキシコでは豆を使った料理をたくさん食べるんだけど、全部辛いんだ。だからあんこのことについて話したら、みんな驚いていたな。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加