今回は新国立競技場についてです。
白紙撤回された新国立競技場のデザインですが、新たに2つのデザイン候補が公表されました。
翻訳元
Two new Olympic stadium designs unveiled by Japan Sports Council


・緑の草木を使ったAのほうが気に入っているけど、色と屋根はBのほうが良いんだよな・・・。


・両方好きではないよ・・・デザインが古い!


・もっと詳細な写真でないから、いろいろと言えないけど、Aが良いかな。デザインには日本人の心が繊細に捕えていると思うからね。それに環境と調和しているというのもあるし。競技場の中の詳細な構造や大きく写したものがすごく見たいよ。


・選ぶ前に競技場の中を詳しく見てみたいけどね。Aのデザインはレトロ感があるし、Bはより現代的かな。


・Aは環境に優しい競技場だな。


・緑が好きだからAかな。


・古い競技場を改修して、外側を新しい色に塗り替えただけだね。AもBも印象に残るデザインではないし。


・日本のデザイン産業が後退しているようだよ。もっとたくさんの選択肢がなければ、最高の結果にはならないよ。


・日本人建築家による、もっと驚くような斬新なものを期待していたんだけどね。2つのデザインにはかなりがっかりしたよ。デザインするのにもお金を節約する必要があるからとは思うけど。


・デザインAのほうが良いね。Bは派手すぎるし。競技場であって美術館ではないからね!


・1つはクッキーの抜き型のようだし、もう1つは目玉焼きのようだから、両方とも好きではないな。


・同じように見えるんだけど。


・どちらでも構わないよ。選んで作ってくれ。


・もっとシンプルにしてくれればいいのに。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加