今回は難民問題についてです。
9月30日の国連総会で安倍首相が難民問題について発言したのですが、最近になってredditでこの発言についてのコメントが多数集まっています。
翻訳元
Japan not taking in refugees; says it must look after its citizens first



・賢い国ならどこも同じことを言うだろう。


・日本のことを非難するな。人口密度は他のどの国よりも高いんだよ。


・難民は日本には合わせられないよ。


・その通りだよ、日本。基準を設けなくては。


・10%の難民は仕事や家を探すけど、残りの90%は自分たちの国から逃げて別の国で寄生するようなものだからね。どの国もこのことに気づいたほうがいいよ。特にヨーロッパの国はね。


・実査に日本は今のところシリアを空爆していない唯一の国だから、難民問題に取り組むのは日本の仕事ではないよ。それに日本がアラビア語を話すたくさんのイスラム教徒を受け入れるという考えは単なる・・・まあ、そんなことにはならないか。


・欧米も日本のようにやったらいいのに。自分たちのことだけをやってきたし、何千年も同じ文化や同じ人たちにやってきているしさ。多文化主義よりも同一文化だよ。日本がISISに攻撃されているのを見たくないよ。


・いいね。日本は日本国民のためにやるべきだね。ヨーロッパも日本の例を手本にすることができるかも。


・論理的で理性的な国だよな。我々よりもすごくちゃんとやっているから驚かないよ。


・日本に拍手を送るよ!カナダも自分たちの国は過激な難民たちが入ってきている問題で手いっぱいということを学ぶことができたよ。


・まともなヨーロッパの国は同じことをするべきだね。


・世界中で政府の仕事を理解しているのは日本だけだな。


・労働者不足のことを考えれば、新しい働き手を受け入れたがるけどね。


・ヨーロッパは日本を見習うことができるかも。


・日本は貴重な理性の声を上げているね。イスラム教徒は自分の国を離れて社会に溶け込むというよりも、破壊や征服をするからね。


・どんな理由であれ、日本は自国に難民を入れたくないんだけど、それを非難するようなことは言えないよ。住む場所にも問題があるし、閉ざされた同質的な社会でもあるからね。それに、日本に何か悪いことが起きれば、世界は力を入れて日本を助けることをするのかな。


・日本はいいね。アメリカにも同じことをするガッツがあればいいのに。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加