今回はクリスマスケーキについてです。
イチゴのショートケーキをベースにしたクリスマスケーキになります。
How to Make Christmas Cake (Strawberry Cake Recipe) クリスマスケーキ 作り方レシピ






・日本に住んでいたイチゴのショートケーキを食べるのが大好きだったんだ。今度作ってみるよ。


・すごく柔らかそうだから、クリスマスで作ってみたい!


・伝統的なイギリスのクリスマスプディングよりもこっちのほうがいいな。味が濃すぎるし食べていて重い感じがするんだ。


・すごく素敵で美味しそうなスポンジケーキだわ!


・ケーキが正に絵文字のように見えるよ。


・去年、このケーキを作ったんだけど、みんなすごく気に入ってくれたから、今年もまた作ってみるよ。


・作ってみたけど、これまで作った中で最高にフワフワのスポンジケーキになったよ。量がちょっとパンケーキくらいになってしまったけどね。次は2倍の量を作ってみるよ。


・すごく豪華なケーキだよ!


・昔ながらのジェノワーズだよね。膨らむのはテクニックによるものだし。普通はきちんとできるまで何度かやるしね。


・いつもスポンジケーキがすごく乾いてしまうの。


・ベーキングパウダーを入れていないわ!


・イギリスではブランデーとレーズンでケーキを作るの。このケーキのほうがすごく良さそうだし、クリスマスで家族にこのケーキを作るわ。


・美味しそうなケーキだわ!動画がとても良く作られていて参考になるよ。このレシピですぐにでも作りたいわ!


・ケーキがなぜ動画のように膨らまないのかがわからないよ。普通のグラニュー糖を使えば、膨らんで上手くいくの?オーガニックシュガーを使ったんだ。


・シンプルで作るのが簡単そうだわ!今年作ってみる!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加