今回は大掃除についてです。
日本では年末に大掃除をする習慣があります。
Housewife in Japan - New years CLEANING - 年末の大掃除






・私の家族もこれをやっているわ!テキサスに住んでいるんだけど、冬なのに窓を開けて掃除するのがいいんだよね。春にやるには暖か過ぎてやれないんだ。


・これは世界的にやっていることではないの?みんなやっていると思ったけど。私の国でも普通のことだし、新年を前に使わなくなったものをすべて捨てたり、家を掃除すると思うわ。


・こういうことは毎週やっているよ。壁を拭いたり、小さなごみを掃除したり、整理し直したりとかね。アパートに住んだとしても、かなり早くできるよ。


・そんなに悪い事ではないよね。新年を迎えるとても素敵なやり方だし。最後の動画の部分がちょっとカットされているのが残念だけど、要点は理解したわ。


・掃除をしないというのが私の伝統かな。クローゼットの中を整理しなければならないかもしれないけど。例えば、スキニージーンズが新品同様のままで何年もあったりするし。


・掃除する代わりに、一年を通して溜まったごみ全部を燃やさなければならないな。


・素晴らしい伝統のように思うから、これを始めてみたくなっちゃうわ。


・大掃除って厄介だよな。俺は自分の部屋が全然汚くないから、毎年、窓を拭いて、カーペットクリーナーでコロコロしているだけだけどね。


・アフガニスタンも同じで、新年を前に家全体を掃除しなければならないんだ。ラグマットやカーペット、マットレスも洗わないとね。


・アメリカのスプリングクリーニングのようなものだね。


・俺は男だけど、女友達よりも徹底的に自分の住んでいるアパートを掃除しているよ。こうなると俺には嫁が必要ないということになると思うな。


・自分のところを掃除するのにもかなり苦痛なのに、さらに学校や職場も同じように掃除するとしたら最悪だね。


・友達が大掃除が大好きで、いつも掃除しているよ。


・スロバキアではクリスマス前に掃除するけど、私は日本人がやってから始めるんだよね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加