今回は行列整理についてです。
コミックマーケットの行列整理がGIF画像で紹介されています。


↓↓↓
http://i.imgur.com/fHEnlAf.gifv
翻訳元
Crowd control at comicbook convention in Japan


・暴動が起きないということに驚くよ。


・あの群衆のようなところで待つくらいなら死んだ方がましだ。


・最初に思ったのはすごいということだね。次に思ったのは、行列に並んでいると、どんな臭いがするんだということさ。


・日本人にはこういう秩序があるのには驚くけど、一方で他のアジアでは行列の前に入るために前もって責任者に賄賂を渡そうとするんだろうね。


・日本人ならきっと早く動くんだろうね。


・この行列をコントロールできる人なら誰でも、その日は本物のスーパーヒーローになれるな。


・すごい行列だな。イギリスは日本人から学ぶことができると思うよ。


・ドイツ人はこれほど効率的に人を動かせないよ。


・行列がこれほどクールだとは思わなかったな。


・あの列の中にいれば、孤立することはないね。


・中国で行われるコミックマーケットではこういうのは見ることはないだろう。


・教養があり、礼儀正しく、秩序のある社会に住んでいるからだよ。アメリカではこういうことは起こりえないね。


・コミックマーケット77の行ったときに、並んで待つのは日本の国技だと友達と冗談でよく話していたよ。日本人が今でもしっかりやっているところを見れて嬉しいよ。


・日本人には秩序があるというだけで、別に大したことではない。


・これってディズニーランドの行列ではないの?


・すげー効率的だ!催涙ガスを使い必要性さえなかったな!


・パックマンやセンチピードのゲームを思い出すよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加