今回は包丁の研ぎ方についてです。
動画では砥石の下準備や研ぐときの角度など事細かに説明しています。
Knife Sharpening With Mino Tsuchida






・この動画でわかったことは、同じ角度で刃を研ぎ続けることが重要だということだね。


・この動画を見た後に研ぎ石を買いたくなってきてしまうよ。


・素晴らしい教材動画だよ・・・初めに包丁を買ってから1度も研いだことがなかったからね。


・伝統的な包丁の研ぎ方だと思っていたよ。


・動画の3:19の包丁を持ってしゃべっているところはとても危ないよな。この男のことは気に入ったけど。


・自分にとっては高度な技術のように見えるけど。マスターするのに何年もかかりそう。


・日本人はいつも最も切れ味のある包丁を作っているよね。


・ポーランド人なんだけど、この方法で全部の包丁を研いだよ。


・この男と研いでいるところに惚れてしまうよ。


・彼の研ぎ技術はこの世のものとはおもえないくらいずば抜けているよ・・・。


・何の石を使って研いでいるのか知りたいね。すごく欲しいよ。


・日本人の包丁研ぎ職人に教えてもらえる良い日だよね。


・最高の包丁研ぎのチュートリアルだよ。いつも研ぎ石で研いでいるよ。


・これをヒントに学んだよ。役に立ったよ!
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加