2016年さっぽろ雪まつりに対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 作品
  • »
  • 2016年さっぽろ雪まつりに対する海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年さっぽろ雪まつりに対する海外の反応

  •  投稿日:2016-02-08
  •  カテゴリ:作品
今回はさっぽろ雪まつりについてです。
今年は2月5日~11日まで開催しています。

↓↓↓
THE 2016 SAPPORO SNOW FESTIVAL
Amazing Snow Festival in Hokkaido | 札幌雪まつり!





翻訳元
Some more photos from the 2016 Sapporo Snow Festival! (GaijinPot)

Some more photos from the 2016 Sapporo Snow Festival! (Japan Today)



・先週見に行ったときは準備中だったけど、それでも見ていてすごかったよ。


・すごくきれいなプロジェクションマッピングだ!うらやましい!


・思っていたよりも面白かったよ。冬は嫌いだけど、このお祭りは見に行きたい!


・あのスターウォーズの彫刻はすごいし、食べ物もすごく美味しそう。


・見ていると鳥取砂丘を思い出すよ。


・2013年のときのほうが良かったよね?


・これは日本にあるんだね・・・アメリカでもこれをやってくれればいいけど。


・この世のものとは思えないくらい美しい!


・去年、見に行ったけど、これは必見だよ!


・日本に8カ月住んでいるんだけど、まだ雪すら見たことがない。


・昨晩、見に行ったけど、すごく楽しかった。


・行く時期を間違ったな。


・数年前行ったけど、かなり寒かったよ。


・そこに行ったけど、全部見れなかったな。手が凍りそうになったよ。


・ちょうど初日に行ったんだけど、毎回素晴らしいよ!


・僕が撮ったよりもきれいな写真だ。


・これまで見た中で最も美しい氷の彫刻だ。


・人生で一度、行けたらいいのにな。


・2009年の札幌雪祭りを見に行ったけど、忘れられないイベントの1つになったよ。見に行く機会があるのなら、毎年の2月にやっているからね。


・1975年に札幌にいたけど、忘れられない週末だったよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (17)

まあ一度は行ったほうがいいね
札幌の時計台のアレさは有名だが
雪まつりは余りあるおもしろさ
名無しさん@ニュース2ch URL 2016-02-08 20:45  [Edit]

地元だけど先日十年くらいぶりに雪まつり行ってきたわ
でも自衛隊が作った雪像以外は見応えはなかったかな
地元民の八割が行かないってのに納得
あれ自衛隊が完全に撤退したらどうなるんだろ?

でも雪のない国の人達には面白いのかも
つどーむは子供連れの家族におすすめらしい
URL 2016-02-08 21:08

対する何だよ!
URL 2016-02-08 21:14

雪像は勿論だけど、会場で売ってるフード類も結構おいしいモノが沢山有るよ。
自分は初日に6丁目会場で、
「牛肉のロッシーニ串」ってのを食べたけどナカナカだったw
他にも「タコザンギ」「ウにご飯」とか「ホットワイン」なんかも有ったし。
あと、会場以外でも冬の札幌だからスープカレーなんか良いでしょう?
マァ、時計台は大目に見て欲しいw
名無し URL 2016-02-08 21:22

俺個人的には札幌時計台の控え目な感じは好きだけどね。周囲を威圧するくらい大きかったら逆に興醒めかな。周辺が普通にオフィス街っぽいのに皆がっかりするのかな?
URL 2016-02-08 21:28

昔は会場の至る所に自衛隊の方がいて、
子供の相手してくれたり説明してくれたりしてた。
雪像もその頃は本当に大きくて素晴らしかった。
なんでこんな場所まで自衛隊を排除しようとしたのかわからない。
名無し URL 2016-02-08 21:33

明日(9日)の昼の気温予報が4度だが溶けないか心配です。
パヨパヨチーン URL 2016-02-08 21:43

え、地元民の8割は行かないの?
TVで見たけど露店とかあって楽しそうだった。
URL 2016-02-08 23:28

>なんでこんな場所まで自衛隊を排除しようとしたのかわからない。

民間にあんな作業任せたら、10億はかかるなんて試算もあるそうで
自衛隊にとっても有用な訓練になるし、ウィンウィンなのに、無意味な口出ししてるやつは、顔と名前を出しやがれと思います
URL 2016-02-09 00:00

まぁ前札幌市長が左翼だったので自衛隊廃止をとなえていたら
自衛隊がもうやめますと伝えた途端、ヘラヘラもみ手で擦り寄ってきて
そんなこといわないでくださいよーと手の平クルー。

パヨ連中は信念ってものがないのかね。
名無しの日本人 URL 2016-02-09 00:11  [Edit]

自衛隊廃止を訴える莫迦は毎年いるよな(´Д`;)/ヽァ・・・
民間企業に寄付募って民間企業に作成依頼してみれば〜!?やれるモノならなら、やってみろ
ナナシ URL 2016-02-09 00:31

地元民+通り道なので、毎年見ているといえば見ているし、わざわざ見に行かないと言えば見に行かないな。
会場の隅々まで回って見るのは本州の友達がこれ見るために来たときくらい。
記憶の塗り替えかもしれないけど昔見たものよりスケールダウンして感じるのは自分が大きくなったせいかな。
小さかった時に真駒内会場の雪の滑り台で遊んだ頃が一番楽しかった。
個人的には見飽きたってのもあるだろうけど、自衛隊の大雪像見たらもう満足しちゃって市民雪像とかは全然見なくなっちゃった。
ススキノ会場(氷像)だけは全体が通り道なんで毎年嫌というほど見る。
なんとなく今年はしょぼいような気がする。
URL 2016-02-09 01:31

対する
で力尽きたか
URL 2016-02-09 03:30

自衛隊に知り合いいるけど、
「災害ならともかく、何でこんな事やらなきゃならねーんだ」
って言ってた。
何でも訓練ってこじつけちゃうんだって。
■-■ URL 2016-02-09 10:48

前上田札幌市長は民主党でね
自衛隊を敵視してことあるごとに攻撃してたんだなあ
雪まつりからも自衛隊を排除しようとしたんだが
自衛隊レベルの雪像を作るのは簡単じゃないと気付いた時には後の祭り
自衛隊も自衛隊で徐々に雪像作りが重荷になってきていたし
上手い口実とばかりに作る大雪像の数を五基から二基に減らしたとさ
こうしてレベルのしょぼくなった札幌雪まつり
URL 2016-02-09 12:19

一生に一度見れば十分だからね~
一般参加者以外は。友達が観光してきたら案内する程度で、
寒いわ、人多いわ、特別お得な催しもないんだわで行く理由が無い>地元民
北海道民はな…寒冷地仕様に慣れきっていて実は寒さに弱いんだよ…
URL 2016-02-09 13:41

つどーむ会場の大雪像と氷のすべり台とわくわくスライダーがたのしいのにー
URL 2016-02-12 16:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。