今回は然別湖コタンについてです。
北海道の十勝を代表する冬のイベントで湖の上に氷の村が出現します。
湖上の氷村 (北海道)






・カナダのケベック州では毎年、かなりの大規模でやっているよ。


・解けるたびに作り直さなければならないの?


・氷でできたトイレを期待していたよ。


・妹がニュージーランドのアイスホテルに1泊したわ。ベッドは雪と氷でできた大きなブロックで、体を温めるための毛皮の布と寝袋があるの。想像していたよりも寝心地は悪くなかったって言っていたしね。そこまでロマンティックなホテルの滞在ではなかったけど、とても魅力的でペンギンが体を温めてくれるように寄り添ってくれるわ。


・僕の住んでいるところで毎年やっているよ。氷でできた大きな建造物を見ていて本当に素晴らしいし、子供たちが氷の滑り台を楽しめるからね。


・フィンランドのケミに似たようなお城があるよ。


・素晴らしいところだよ。床は歩くのに滑りやすいの?


・すごく美しくて魅惑的だ!この場所が存在していたことさえ知らなかったよ。


・素晴らしい!ここは年中やっているの?氷の建物の中に全てがあるなんて想像できないよ。


・ずっとアイスバーに行ってみたいと思っていたんだよ!この場所全体がすごく魅惑的だしね。


・カナダほど寒くないかも。


・寒い気候は嫌いだけど、こういうところなら行ってみたい!


・めちゃいいじゃん!RPGのファンタジータウンのようだしね。


・すごくいいね。マレーシアに住んでいるんだけど、年中雨季のある夏だからね。それに本物の雪を見たことがないの。11月下旬~12月上旬に1度日本に行って、北海道が雪が降っていたというのは知っていたんだけど、そのときに行ったのが東京と大阪だったし、雪が降っていなかったからね。


・中のバーが大聖堂のようだわ。


・熱帯の島に住んでいるから、僕の国にはこういうのはないよ。


・寒くないの?私がそこにいたら笑顔にならないし、たぶん寒さで痛いかも。


・あの男、手袋していない。飲み物を飲んでいて冷たくないの?
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加