今回は地下鉄網についてです。
記事では大都市にある地下鉄網で複雑なものをランキングで紹介しています。
(1位はニューヨーク、2位はパリ、3位は東京・・・13位は大阪)


↓↓↓
The world's 15 most complicated subway maps. Tokyo is tough, but it's not the worst.
翻訳元
The world's 15 most complicated subway maps. Tokyo is tough, but it's not the worst.


The World's 15 Most Complex Subway Maps, Ranked by Theoretical Physicists


・東京は地図ほど悪くはないよ。去年、1人で旅行したけど、なんとかなったからね。それに、どれに乗ればいいのか教えてくれるアプリを入れればいいし。


・東京は頭が痛くなるくらい大変だったよ・・・地図を理解するのに3日かかったからね。


・トロントが世界で最もシンプルな交通網だと思うけど。


・1年半前に東京にいたけど楽勝だよ。看板を見て色のついた線に従って行けばいいからね。どの地下鉄や電車も時間通りに到着して出発するし、魔法のようだよ。


・東京の地下鉄の地図にJRや他の路線を加えないと。そのごちゃ混ぜの中で乗っているんだからね。どれだけ複雑なのかわかるよ。


・東京とニューヨークの地下鉄を使ったことがあるけど、何の問題もなかったね。


・パリの地下鉄は理解するのにそれほど難しくないよ。3日間いたけど、楽な交通機関だったしね。


・東京や大阪、ソウルなどに行ったことがあるけど、それでもロンドンは最悪だね。比べものにならないよ。


・モスクワの地下鉄は本当にシンプルで理にかなっているよ。1日で覚えれたし。ミュンヘンも同じくね。


・フィリピンのマニラなんて3つの路線しかないよ。


・ドバイの地下鉄なら、目が見えなくても一人ですごく簡単に回れるぞ。


・今のところ私にとっては東京が大変だわ・・・。


・モントリオールの地下鉄の地図を見たことがある?香港の地下鉄よりも10倍簡単だぞ。


・香港が一番シンプルな地下鉄網だって?グラスゴーの地下鉄を見ていないのか?単純な円だぞ。試しに行ってみても迷わないだろうしね。


・ごちゃごちゃした路線の東京にいるけど、これまでの中でも乗りやすい地下鉄だよ。


・リスボンが最もシンプルな地下鉄網だと思うけど。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加