今回は日ロ首脳会談についてです。
モスクワのクレムリンで行われました。
翻訳元
Japan, Russia agree to revive talks on island dispute




・ずっとロシアと中国は同盟国だと思っていた。



・もし日本が大きな影響を与えるような陸軍と海軍を持っていたら、きっと議論は違っていただろうと思うよ。



・少なくとも、日本とロシアは話し合っているね。中国はただ強硬になっているだけ!



・両関係国が問題に解決することに興味があるということが読めて嬉しいです。両国が最終的に問題が解決できるということを信頼しています。



・ロシアと中国はアメリカにうんざりしているから協力していると思っていたよ。けど、日本とロシアは中国にうんざりしてるから協力しているのかな?冗談も休み休み言ってほしいです。



・シンプルに50/50で分割する。



・第二次世界大戦は終わったんだから、日本に島を戻して、それで問題は上手くいきます。



・4つの島のことで争っているのなら、2島ずつ持てば問題は解決です。



・何でもロシアに依存したくはないね。特に天然ガスは。



・お互いに島を共有できないのかな?



・ミサイルを設置するには素晴らしい場所だね。



・ただアメリカは首を突っ込ませないで。



・アメリカはこの問題に関与する必要があるね。明らかに世界は我々の助けが必要だ。



・ロシア、日本、インド、韓国、ベトナム、アメリカの先行きは過激な中国共産党員に対抗するため同盟を結ぶだろうね。



・ロシアは日本に島を返すべきではないね。



・プーチンによる別の汚い裏切り。日本からいくら賄賂をもらったの?






コメントしている人の国籍を載せてほしいとあったのですが、正直、国籍はわかりません。


載っていないというのもあるのですが、You Tubeを例に取ると、外国人でも日本に住んでいるから日本を申請している人もいます。


わかるのはアカウントやプロフィールを作成したときにどの国を選んだかということまでで、国籍なのかどうかはわからないです。


内容やハンドルネームなどから判断してコメントを選んで載せていますが、それでも間違って日本人の英語のコメントを載せてしまうことがあると思います。


ただ、他のサイトはコメントに国籍を載せているのを見ますが、どうやって断定しているのかなと思います。
単にこちらが知らないようなやり方で国籍を断定しているかもしれませんが・・・。


もし国籍を断定できるようなやり方があったら教えてほしいです。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加