今回はバス停留所についてです。
動画では岐阜県高山市にあるバス停留所が紹介されています。
AMAZING Bus Stops in Japan!!






・日本は気の利いたものを大切に扱うからね。これは僕が見た中でも最も心地良いバス停かも。


  Re・俺の国では、1日以内に座布団がそこにはないだろうな。だから日本は最高なんだよ。


  Re・俺のところもそうだな。こういうバス停があったら、窓は割られて、落書きだらけになっているだろうし。


・長野県にもこういうバス停があるわ。


・このアイデアはシェルターのように冬のものすごく寒い天気から身を守るためだと思うよ。こっちにはこういうバス停はないからね。


・自分のところのバス停もこういうのだったらなあ。


・デンマークにこのバス停があったら、落書きだらけになっていたり、ホームレスが住んだり、強烈なおしっこの臭いがしているだろうな。僕の住んでいるところでもこういうのができたらいいけど。


  Re・こっちのバス停もガラスが割られ、時刻表も破かれて汚いよ。電車も同じで、落書きがあって、おしっこや吐いたものだらけだし。数駅先に行くために金を払わせようとしているんだよ。


・他の国と比べると、日本は理想郷だな。


・アメリカではバス停に屋根があるのはラッキーだわ。棒を立てて、その上に屋根をつけている形のね。


  Re・本当、その通りだよ。標識だけのバス停もあるからね。ベンチや屋根のようなものもないし。


  Re・私の住んでいるところは、屋根はめったにないし、バス停の棒にチェーンで繋がれたイスがあれば運が良い方だわ。


・この動画を座って見ているけど、アメリカで、こういうバス停がいつまで持つのか思ってしまうよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加